2012年11月27日火曜日

【とび森】めざせ! カセキホリダーの巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 19日目


寒いですね。


ぼくはすっかり風邪を引いてしまい、今日は一日中寝ていました。
早いとこ治したいですね。

さて。




博物館には、村で見つけたさまざまなものを寄贈して展示することができます。中でも「化石」はかならず毎朝4コずつ見つかるので、村を巡回して回収、博物館で鑑定というのが毎朝の日課になっているわけです。






しかし、いままでに寄贈したものとかぶってしまうパターンもけっこう多く、コレクションはなかなか増えていきません。かぶった化石はかなり高額で売れるため、無駄にはならないのですが……。


とはいえ、パーツがすべてそろって、ひとつの恐竜が完成した瞬間はとてもうれしいものですね。


コンプリートできるのは、いったいいつのことになるのやら……。


その他。


キャララ村にナシとレモンがなる。ナシはとくに高く売れるのでうれしいですね。ちなみに、前に植えたバナナは枯れてしまいました……。


チッチに続き、ナタリーも村を出て行く宣言。前作(DS版)に比べると、かなり早い時期から言い出してくれるので、引き止めもしやすくなりましたね。今回も、去る者は追わず、です。


人助けをいっぱいやったごほうびで、「いいひと」のバッジをもらいました。デジマンはいい人!

以上です。今日はもう寝ます。

10 件のコメント:

  1. バナナは海岸に埋めましたか?海岸じゃないと、どんなに空いてても育たないんです。あとヤシの実も同じです。村に埋めた場合、海岸にも埋めてみましょう。それでも育たなかったら諦めてください。

    返信削除
    返信
    1. たしかに、バナナとヤシの実は海岸でないと育ちませんね。
      うちの村では、ふたつとも砂浜に植えて、ちゃんと実をつけることに成功しました。
      こうやって、いろいろ試行錯誤していくのが楽しいんだよね。

      削除
  2. なるほど。

    返信削除
    返信
    1. さらに、木の苗は建物のそばや端っこの土地では育ちません。
      地面に植えたあと、ためしにそのまわりをグルリと歩いてみて、なににも引っかからずに一周できれば、きっとうまく育ちますよ!

      削除
    2. なるほど!そこまでは分からなかったので、今まで植えた木の苗は、すべてカンで埋めてました。それにしてもデジマンさんは物知りだなー。さすがとび森の先輩!

      削除
    3. いやー、それほどでも。

      削除
  3. 化石がまとまて鑑定してもらえるようになって便利になりましたね(°▽°)
    私はまだまだ始めてから80日目くらいですが化石はコンプ出来ました♪

    返信削除
    返信
    1. 80日で化石をぜんぶ集めるとは、なかなかのハイペースですね。ぼくは恐竜が大好きなので、コンプリートできたときはホントにうれしかったなあ。

      削除
    2. ちょっとだけ運が良かったのかも☆
      恐竜好きでしたら、ミニチュアにしてお部屋に飾れるのが嬉しいですね(^-^)

      削除
    3. ミニチュアを作ることも考えたんですが、結局置き場所に困るだけだと思ったので、ティラノサウルスとトリケラトプスのミニチュアを作っただけでやめてしまいました。

      アイテムの置き場所、ぜんぜん足りませんよね…。

      削除