2012年11月22日木曜日

【とび森】ハーベストフェスティバル開催の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 15日目

今日は11月22日。「ハーベストフェスティバル」の日です。




広場に行くと、トリのコックさんがいました。


このフランクリンを呼んだのは、秘書のしずえのようです。


ようするに、料理の材料を調達してこい、と。

村長なのに

まあ、そういうゲームですから。


必要な材料の中には、村に落ちてるものもありますが


なければ、村人との物々交換で調達するしかありません。ハーベストフェスティバルの期間中は、家の中にいるどうぶつたちも料理をしていて、いろいろと要求してきます。



こうやって食材を集められたら、広場で待っているフランクリンに渡します。


ひとつの料理について3つの食材が必要で、それに加えて「隠し味」となるなにかを渡す必要があります。隠し味は、物々交換のときに相手がヒントを教えてくれます。


料理はフルコースのため、前菜、スープ、メインディッシュとデザートの4品を作ります。それぞれに食材を集めてこなければなりません。
今回は「マッシュルームサラダ」「きのこのポタージュ」「スズキのソテー」「たっぷりフルーツパイ」を作りました。

ハーベストフェスティバルのフルコース、完成です!

料理を完成させるたび、ごほうびの家具をもらえます。ぼくは最後のデザートの隠し味でミスしたらしく、完璧ではありませんでした。ハチに刺されたりしながらがんばったのに……

フルーツバスケットと、ハーベストシリーズの家具3つをもらいました。

広場でずっと待ってたけど、だれも食べにこない……。てっきり、みんなが料理のまわりに集まって、楽しいお食事会が開催されるとばかり思ってたのに。


おまえ、いつのまに食ったんだよ!?
とにかく、これで今年のハーベストフェスティバルはおしまい。


その他としては。


初期住人のひとり、さるのチッチが明日お引っ越し。まだ行き先は決めてないそうです。ワイルドだなあ〜。


デジマン宅、とうとう2階建てに。ローンは298,000ベル。まだまだ搾取されるぜ〜。


あと、アイテムの売却はまめつぶかリサの店で可能ですが、この買い取り価格に違いがあることを知ってましたか?


同じ品物でも、どうやらリサのほうが高いようです。営業時間が短いなどのデメリットもありますが、できればリサイクルショップに売ったほうがお得らしいですね。

以上。

2 件のコメント:

  1. わたしは、ビネガーさとうを、家に飾りたいと思ってます♪なぜなら、家が、キッチン風だからw

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      キッチン風の部屋もいいよね!
      今回の『とび森』は、調理器具のほかにも料理や調味料のアイテムもいっぱいあるから、フルコースを再現した部屋を狙ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

      削除