2013年9月30日月曜日

【とび森】9月の終わりの小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 327日目

9月も今日で終わり。今年も、残すところあと3ヶ月って知ってた?

さて、これからしばらくの間ちょっと忙しくなるため、このとび森プレイ日記はかなり短かめバージョンになります。
しかし、どんなにちょっとしかプレイしなかったとしても、スクリーンショットが2、3枚だったとしても、毎日更新だけはぜったいに続けたいと思っています。

きのう、部屋を訪問したマールから届いたのは、電光掲示板。


この表示部分は、たしかリメイクでほかの絵に変更できるはず。ヒマを見つけて、試してみたいと思います。


ニコバンが、にこやかに引っ越し宣言。

「行かないでよ!」と言ってみたら

あっさり撤回。ホントは行く気ゼロだろ。
というわけで、ニコバンはこれからもキャララ村でいっしょです。


ガンテツが在宅中らしいので、のぞいてみたいと思います。はたして、あの大男の部屋はどうなっているのか?

わ。なんか薄暗い。電気をつけてこれなんでしょうか。

いちおう、歓迎してくれている模様。

 お近づきのしるしに、買ってあげることにしました。


ハムジとはまた違ったタイプの和室ですが、これもなかなかいい感じ。ちゃんと、ソファに座ってテレビが見られます。

なんか、いまいちよくわからない性格のガンテツ。でも、だいぶ慣れてきたかも。


ローランが、また行商に来ていました。またたのむよ。


どんなんなったの?

こんなんんでした。たしかに、こりゃひどい。せめて、かべがみとじゅうたんのセンスは合わせてよ。3点。


以上。


これからはもっと短くなるかもだけど、できるかぎりがんばるぜ!

2 件のコメント:

  1. デジマンさんは、マーサさんと、しずちゃんが好きでしょ?ここんとこマールちゃんとはどうなんですか?変なこと聞いてすみません。マールちゃんはあたし系だから私好きなんですよ。あと、おれ系は全て、和室っぽいです。私の村では、サムという、いぼガエルがいるんですよ。そいつもおれ系だから盆栽とかアジアなテーブルとかおいてるのでどことなく和室っぽいです。そして前すんでた、ちょろきちというネズミは豪華な和室でした。私はいまだにおれ系には2人しかあっていません。おれ系もっとこい、もっとこい。以上です。

    返信削除
    返信
    1. マールは、けっこうお出かけしていることが多くて、あんまり会えないんですよ。自分のファッションを気にしているらしく、会えばしょっちゅう着ている服が似合ってるかどうかを聞かれます。

      それから、キャララ村にはハムジとガンテツというオレ系キャラがいますが、ふたりとも和風な部屋に住んでます。ハムジの部屋には、いつも「けけえんか」が流れていますよ。

      削除