2013年9月25日水曜日

【とび森】マールのバースデー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 322日目

今日は9月25日。ネコの女の子・マールの誕生日です。招待状も来ていたので、忘れてませんよ。

プレゼントを買いにデパートに行こうとしたら、むかしの住人、ネズミのピンに会いました。カラダは小さいけど、勢いのあるオイラ系です。


商店街は、懐かしい顔につぎからつぎへと会えてうれしいな。


家具売り場で、「カラーボックス」を見つけました。これ、いいかも?

買いました。

ついでに、一階でラッピングペーパーも購入。誕生日プレゼントだから、裸じゃヤダよね。


そして、マールの家へ。

すっかり夜になっていましたが、マールの誕生日パーティーは続いていました。

ほかに、パーティーにお呼ばれしていたのは同じネコのショコラ。なんか、オトナっぽいコメントです。

こうまで言われちゃ、プレゼントを渡すしかないな。


喜んでもらえたみたいで、まずはよかった。このときの反応がイマイチだと、へこむからなー。

それは気が早すぎ。

やっぱりオトナなショコラ姉さん。

さて、ここらで退席します。いい誕生パーティーでした。



その他。


ほとんど治りかけのジュリー。とどめのおくすりをお見舞いします。

くすり飲むたびに、いちいち文句言うな。

なんか、コイツはもう治っているような気がする。


ジュリーの家を出ると、すぐそばに新しい家の建設予定地を発見。

こんど来るのは、「ガンテツ」か。なんか、パワフルなヤツって感じ。明日が楽しみだ。


どうやら、サソリを目撃してしまったらしいマーサたん。

よっぽど怖かったのか、わんわん泣いています。かわいそう。

マーサたんを泣かせるとは許せん! と、周囲を探しまわりましたが、けっきょくサソリの姿は発見できず。つぎはかならず、狩る!


ライオネルが話しかけてきました。どうやら『いなせなめいが』を売りたいらしい。

でも、『いなせなめいが』ならもうホンモノを買ってるし、ニセモノも家に飾ってるしなー。どっちもいらない。

つぎは、もしモナ・リザを持ってたらよろしくね。


さっき泣いてたマーサたん。こんどは、なに?

またこれか。しょうがない、つきあってやろう。

三択なので……。うーん、「プリンアラモード」?

いまは、そうでもないけど。


なんか、よくわからん結果。これって、ホントに超能力なの?


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿