2013年10月1日火曜日

【とび森】デジマン、かぼちゃのしもべになる の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 328日目

今日から10月です。月の数がふたケタになると、なんか急にせわしない気分になるよね。

さて。


ゲームをはじめたら、家のそばに見覚えのない人がうろうろしているのを発見。だれ?


大きなかぼちゃのお面(?)をかぶった、自称ハロウィンの王様「パンプキング」でした。

うん。まあね。
ハロウィーンはたしか、10月末のはずでしょ。

「いい目」って、どんな目カボ?

まあ、そういうイベントらしいです。こういう場合は、心の中で「やれやれ」とつぶやきながら、しかたなく首を縦に振るのが正解。




お店で売ってんのかよ! なんか、東急ハンズみたい。

ふうん。

こっちがお菓子をもらうほうなのかと思ったら、おどかすのとあげるのの両方をやんなきゃなんないとか。ますますやれやれ。

うい。

消えちゃった。
……まあ、そういうことらしいです。

ちなみに、これがパンプキングにもらった「オバケのかぶりもの」です。これだけじゃ、村人全員を怖がらせられないから、ほかのも集めろっていうのか。

これからは、ブティックにもひんぱんに通う必要がありますね。

やれやれ。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿