2013年9月21日土曜日

【とび森】9月のムシとり大会だよ〜? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 318日目

今日は、9月のムシとり大会の日だったんですが




すっかり忘れてました。


今日は休日なので、外にお出かけしていたわけですが、イベントの開催に気づかず、ゲームを開始したのが夕方5時。なんと、大会終了1時間前です。


きっとみんな、朝から虫取りに励んでいたのでしょう。ぼくは、これからスタートです。

ふたりそろっておんなじことを言う、アポロとハムジ。これが、キャラかぶりの弊害か……。


主催者のカメヤマさんも、広場に陣取っています。

いまは、いったいだれが1位なんでしょうか。

これからがんばります。


で、残り時間わずか1時間での逆転優勝をめざして、虫取りを開始したのですが……

う〜ん。
虫が、ぜんぜんいません。見かけるのは、スズムシやコオロギ、アキアカネなど小物ばかり。カブトムシやクワガタなどは皆無です。まあ、もう夏じゃないし。これはキビしい戦いになりそう。

カメヤマさんに、獲物を見せにいっても

やはりパッとしない虫ばかりのせいか、ぜんぜんポイントが伸びません。この時点での1位は、アポロの「バイオリンムシ」で45ポイント。デカくて色ツヤ良しなら、なんとか逆転できそうですが……。

そうこうしているうちにも、残り時間は刻々と過ぎていきます。なんとかして、大物をゲットせねば!


そしたら、ここで捕まえたアキアカネが……

惜しい! トップと同ポイントです。

 同ポイントの場合は、早い者勝ちです。まだ2位か〜。


で、こんどはイナゴをゲット。これも小さいし、期待せずに持ってったら……

ことのほか、カメヤマさんの反応がいいです。



来ました!
なんと、2位の記録をダブルスコアで突き放す、91ポイントという高得点です。まさかイナゴが、そんなにめずらしい虫だとは思わなかった。捨てなくてよかった〜。

どうやら、これで今回も優勝は確実でしょう。



いえいえ、余裕っすよ。


そして夕方6時。ムシとり大会も、これにて終了です。

これから、最後の表彰式です。はたして結果は……?


みごと、4連覇達成。ムシとり大会は、すべて優勝することができました。

表彰式終了後。カメヤマさんとは、また来年までお別れです。


参加者からも、称賛の声をいただきました。ありがとう。そして、ありがとう!


今日の獲物。4コめのきんのトロフィーと、「セミコンポ」です。

見た目には、ただの木の幹につかまったでっかいセミですが、じつはオーディオです。羽根の部分がスピーカーになっており、音楽を再生すると羽根が動きます。

さんぜんと輝く、4コの優勝トロフィー。虫取りマスターと呼んでくれ!


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿