2013年9月24日火曜日

【とび森】ひさしぶりに、コーヒーを淹れてみる の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 321日目

三連休のあとですが、ちょっとやる気が出ませんね。なんかだる〜い。

こんな日は、カフェでアルバイトでもしてみる。ひさしぶりかも。

この制服って、やっぱり好きだな。最初のお客さんはサブリナです。

たしか、サブリナのコーヒーの好みはブレンド。あとはわからないので、ミルクそこそこ・砂糖2コでいってみよう。


外したようです。

 次回にチャレンジ。

ふたり目はマーサたん。

彼女の好みはわかってます。ブルマンに、ミルクたっぷり・砂糖3コです。


マーサたんにほめられるのはうれしいな。

3人目はマール。彼女も、来店ははじめて。

 たしか、以前カウンターでモカが好きだと言ってたと思うけど……。

ミルクはたっぷり、砂糖3コで勝負だ!


あれ?

ちがったか。意外と、甘党ではない?

最後は、郵便配達員のぺりお。

以前、ぺりみの好みの味であるキリマン・ナシナシにしたらぜんぜん違ったんだよな。というわけで、今日はブレンド・そこそこ・2コで行ってみます。

どうよ。

お、当たった!


終了です。




ついでに、コーヒーのテイクアウト。

さすがに、マスターの淹れ方は手慣れてるなあ。


どこで飲もうかな。……あっ、そうだ。


風邪をひいて弱っている、ジュリーをお見舞いです。


このごろは寒暖差が激しいので、ぼくもカラダには気をつけます。


さっきテイクアウトしたコーヒーは、このベンチで飲むことにしました。ごくり。

はー。

うん、うまいね。

最後にグッと飲み干し、ほっ。満足です。


今日はこれで終わり。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. はじめまして、どうぶつの森のブログ、何日かにわけて、全部読みました!投稿楽しみにしていますね!

    返信削除
    返信
    1. saraさん、はじめまして。
      コメントをいただいていたのに、いま気がつきました。
      すみません……。

      ブログをぜんぶ読んでいただいたなんて、うれしいかぎりです。
      お疲れさまでした。
      これからも、よろしくお願いします。

      削除