2013年9月23日月曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 33 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 320日目

秋分の日ですね。3連休となりましたが、ぼくはとくにどこにも出かけず、家でのんびりしていました。

夜になってから村をうろつき出したところ、よく似たふたりのネコさんに遭遇。
……親戚?


マールとマーサたん。名前は似てるけど、性格はまったく違うふたり。本音も隠したままなのか?

そうなんすか。このところ、がっかり続きだからなあ。あんまり期待できないけど、行ってみるか。


今回、キャララ村につねきちが持って来たのは

・すごいめいが
・こうごうしいちょうこく
・いだいなちょうこく
・ゆうめいなめいが
の4点です。

『すごいめいが』(レンブラント『夜警』)。これ、前回もあったけどニセモノです。

『こうごうしいちょうこく』(サモトラケのニケ)。ホンモノだけど、持ってるのでパス。

『いだいなちょうこく』(ハワイの『カメハメハ大王像』)。これも、もう何回見たかわかんない。ニセモノ


『ゆうめいなめいが』(ダヴィンチの『モナ・リザ』)。手が逆でニセモノ。これも見飽きた。

以上、今回もスピードアップバージョンでした。つねきちよ、お願いだから続けて同じニセモノを持ってくるのはもうやめてくれ。とくに、カメハメハ大王はもうお腹いっぱい。


昨夜お願いをしたお星様から、なぜか「4のランプ」が届きました。なんで?

そして、きのう遊びにきたマールからのプレゼントは、パイナップルのベッド。この形は、わりと好きです。


マーサたんと雑談。好きなテレビ番組を聞かれて、「ドラマ」と答えたら

最近は、きのう最終回を迎えた「半沢直樹」がおもしろかったですね。堺雅人は、いつもニヤニヤしてるけどやっぱりうまい。秋の「リーガルハイ2」も楽しみ! マーサたんは、観るより出演したいみたいだけど。


ついでに、ジュリーが風邪をひいていると聞く。ジュリーを心配するマーサたんに、ちょっぴりジェラシっく。

さっそく、様子を見にいってみる。おーい、生きてる〜?

そんなに具合悪くもなさそうだけど。いちおう、おくすりをお飲み。



また、とうぶんここに通わなくちゃね。


さて、今日は最後に、この人のところにごあいさつ。

明日、引っ越しでこの村を出ていくアポロにお別れです。

豪快おじさんキャラは、ほかにハムジくらいしかいなかったので、なかなか新鮮でした。また遊びにきてほしい。


今日は、モカコーヒーでシメです。

 明日から、また新しい一週間だ。がんばろう。

2 件のコメント:

  1. 私もおほしさまにお願いしたんですが、なぜか8のランプが届いたんですよ。不思議ですねー

    返信削除
  2. どうやらおほしさまは、思いついたものを
    適当に送ってきてくれるみたいですね。
    レイナさんは、お願いしたいほしいものは、なにかありますか?

    返信削除