2013年9月13日金曜日

【とび森】雨上がりの夜は、まったりしよう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 310日目

このところ、キャララ村に降り続いた雨も、ようやく上がりました。逆に、これから東京には台風がやって来るらしいですね。もう雨はやだなー。というわけで、今日は雨上がりの夜の小ネタ。


本の落とし物を拾いました。だれのかな?

まあコイツのじゃないか。

やっぱり、マールの本でした。読書家っぽいもんね。

早く持ち主が見つかってよかったよかった。


デパート閉店後の商店街で、懐かしい顔・どぐろうに出会いました。

のんびり屋の性格も、あいかわらずのどぐろう。この、昔の村人に会えるシステムはホントにいいなあ。


海岸に、かもめのジョニーがまた流れ着きました。いったい、これで何十回目?

こんなに何回も助けてるんだから、いいかげんこの恩人の顔を覚えてほしい。

というわけで、今回の行き先クイズ。

今回のかなりむずかしい。ヒントが「小便小僧」くらいしかないじゃないか。正解は「ベルギー」です。

また旅に出る前に、クイズのヒントに小便小僧くらいしか思いつかなかった発想力のなさを、ベルギーの人にあやまってほしい。


カフェに寄ってみると、マーサたんを発見。カウンターで彼女に会うのははじめてです。体操服でイスのちょこんと座るマーサたん、かわいい!

まったり気分で金曜の夜を過ごすマーサたん。でもこの村は、毎日が日曜日って気がするけど……。

マーサたんのコーヒーの好みは、ブルマンにお砂糖たっぷりミルクもたっぷり。みんなも知ってるよね?

コーヒーの湯気を顔に当てても、顔の毛がびしょびしょになるだけのような気がする。

あ、彼女と同じもので(キリッ)。



あま〜い!
でも、おいし〜い!

コーヒーを飲み終わると、この席を立っちゃうので、今日はこのままお別れです。


おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿