2013年9月10日火曜日

【とび森】土砂降りの日の来訪者! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 307日目

きのう、ひさしぶりの雨が降ったキャララ村ですが

今日はそれに輪をかけて、かなりの大降りとなってしまいました。最近流行の「ゲリラ豪雨」みたいです。


さすがに、こんなに土砂降りだと、どうぶつたちの気分も沈みがちです。

それにしても、すごい降りかた。遠くで雷まで鳴っています。


ハムジの家に行ってみたら、さっき岩から掘り出した「ぎんこうせき」に目を付けられました。

ハムジのお願いで、「ベージュのブレザー」と交換しました。


どうかな。似合う?


風邪引きマーサたんの様子を見にいきました。もう、だいぶ良くなってるはず。


もう、ほとんど治りかけのようです。とどめのおくすりをプレゼント。

 明日は、元気なマーサたんが見れそうです。晴れたらいいな。


夜になっても、まだまだ降り止まず。

おや? よりによってこんな天気の日に、テントを張っている人がいます。

会いに行ってみましょう。

キャンプに来ていたのは、ワニのヤマト。ずいぶんコワモテの男です。

ミニゲーム「勝手に買い取りゲーム」に誘われました。

キャンパーとのミニゲームは、ほとんどいい思いをした記憶がないんですが、せっかくなのて乗ってみました。

どれを選んでも、結果は運しだい。今回は「ハート」を選びました。

安っ!

さっきハムジに銀鉱石(3000ベル相当)と交換したばかりの「ベージュのブレザー」を、たった109ベルで買われてしまいました。またまた大損です。

負けてばっかりだ。もう、こいつらキライ(別に、彼らが悪いわけじゃないんだけど)。


ヤマトは、リンゴが好きなようです。この村にはおいしいリンゴをはじめ、たくさんのフルーツが成っているので、存分に味わっていってほしいと思います。

でも、こんな雨の日にテントに泊まるのは大変そうだな。


岩を叩いていたら、なにやらでっかい虫が飛び出しました(あいにく写ってませんが)。


ウエ〜!
なんと、「ゲジ(ゲジゲジ)」でした。もちろん、見るのははじめて。




ちょっとわかりにくいんですが、この目の前にいるモヤモヤしたのがゲジです。こんな虫まで網羅しているのか、このゲームは。


12日に引っ越す予定のマコト。ホントは行きたくないの?


今日は、一日中大雨で疲れたので、最後にカフェで息抜きです。

カウンターには、ネコのマールが座っていました。コーヒーの好みも、ちゃんとメモっとかなきゃ。

いつものコーヒーを、グイッと一杯。これからは、ホットが合う季節になりますね。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿