2013年9月5日木曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 30 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 302日目

最近、まだ手に入れていないホンモノの美術品を、立て続けに持ってきてくれているいなりギャラリー。今回は、記念すべき30回目です。あと8作品で、めでたく美術品コンプリートとなるわけですが、はたして今日は?

今回、キャララ村につねきちが持って来たのは
・いにしえのちょうこく
・おもしろいめいが
・うまいめいが
・あらぶるめいが
の4点です。いってみよ〜。

まずは『いにしえのちょうこく』。

これは、ひさしぶりの『遮光器土偶』。「見極めろ7」でホンモノとニセモノの違いを紹介していますが、じつはまだホンモノを手に入れられていません。そして、残念ながら今回のこれもニセモノでした。目がジト目なのよ。


つぎは『おもしろいめいが』。

鼻がニンジンなのでニセモノです。
つねきちは、「見極めろ11」をよく見て、ちゃんとホンモノを持ってくるように。以上。


そして『うまいめいが』。

これ、前回も来てましたね。でも、今回のは葉っぱに穴が開いてないので正真正銘のホンモノ。しかし、すでに購入済みなのでスルー。


最後は『あらぶるめいが』。

これも、前回あったよね? しかも、前回と同じくニセモノ。4つの展示品のうち、ふたつも前回とカブるとは、つねきちもついにネタ切れか?


な〜んだ。
今回はハズレでした。とくに、前回とのカブリがあるのはいただけないね。もっと精進せよ、つねきち。


今日は夜の7時から、デパートで半額のセールです。

いつもはこの時間忙しくて、なかなかタイムサービスに入れないんですが、今日はなんとか滑り込むことができました。

消耗品が安くなってるのも、地味にうれしい。まあ、900万ベル以上の貯金を持ってるぼくにとっては、ほんのはした金ですけど(自慢)。

デパートが半額セール中でも、ビタ一文負ける気のないグレース。ホンマ男やでぇ……。


今夜は、このまえ引っ越してきたばかりのサブリナが在宅中でした。よし、ガサ入れだっ!

いた。

丸っこい、マツコデラックス体型のサブリナは、いすに座ってもこんなポーズ。はじめ見たとき、ソファの上に立ってるのかと思った。

家具や壁紙なんかのセンスは悪くない。でも、配置の仕方がイマイチだなあ。自分でいじってあげたくなっちゃいますね。

ていうか、ニセモノばっかりですやん!


ハムジが、また引っ越したいらしい。

う〜ん……、やっぱダメ。
ハムジおじちゃんには、まだまだこの村にいてほしい。

ハムジは、ぼくがこのキャララ村生活をはじめてから、ずっと一緒に暮らしてきた唯一の住人です。いまさら別れるなんて、できないなあ。


今週の、おセンチマーサたん。


たしかに、それは切ないよね。


今日は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿