2013年9月1日日曜日

【とび森】9月の風は秋の香り の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 298日目

早いものですね。今日から9月です。日差しの強さはまだ夏のままなのに、心なしか風の温度がちょっと下がった気がしますね。

キャララ村も、セミの声はまだ止みませんが、見かける虫の種類が秋へと変わろうとしているようです。



朝からさっそく、新種の虫「オオカバマダラ」を捕まえました。




こんなにちっぽけな蝶ですが、3000キロも旅をするそうです。このオオカバマダラも、キャララ村にたどり着くまで、長い道のりをたどってきたんでしょうか。


そして、今日はもう一匹。

こっちも、なんとも秋らしい色をした「アキアカネ」をゲット。




こうして見ると、トンボの種類もいろいろあるんだなあ。

お願いですから、ここではやめてください。


今日から9月になったということで、ここは心機一転、ビューティーサロンでイメチェンをしたいと思います。

カットリーヌの質問に答えて、あとはおまかせという斬新な方式をとっているこの店。どんな髪型になるか、最後までわからないのがいつも楽しみというか不安というか。


こりゃまた、ずいぶん違う方向へのイメチェンになりましたね。


前よりは、すこしカッチリ目にとは言いましたが、センター分けになるとは思わなかった。まあ、ふだんは帽子をかぶるから、なんでもいいんだけどね。


グレースの店では夏のセールを終えて、今日から秋物を展示するようになりました。

店内は、家具も服もすべて新商品に一新されていますね。

ハイセンスな品物が並ぶ中、なんかヘンな商品を発見。頭にホットドッグが乗った帽子です。

試着してみる。Miiのぼうしで、こういうの見たことあります。

うん。この「ホットドッグのぼうし」は、かぶらなくてもオシャレになれると思う。


マーサたんの家を訪問。ちょっと見てよ、この反応。もうすっかりメロメロじゃん。


なぜか、たまたま持っていた「マリンボーダーのふくL」を買われてしまいました。

ところで、このまえプレゼントした「アイドルなふく」は、なんで着てくれないの?


公共事業で設置したもののそばで会話すると、たまに感想を言ってくれるのがうれしいですね。


めずらしく、ライオネルからお願いをされました。なんだろう?

マーサたんへの届け物だそうです。さっそく届けてあげよう。

彼女は、ライオネルにいったいなにを頼んだんでしょうか。

受け取った「あかいたいそうふく」に、さっそく着替えてしまうマーサたん。

まあ、たしかにかわいくて似合ってるんだけど……

ねえ、「アイドルなふく」は?(あれ、高かったのに……)

ぼくのあげたのは、ぜんぜん着てくれないのに……。
マーサたんの気まぐれ加減は、ホントに手に負えません。

以上です。

2 件のコメント:

  1. どうやら、服の中でも
    ワンピース型(上下つながってるもの)は
    住民は着てくれない仕様のようです。
    住民にはそれぞれ好みの服、嫌いな服(ファンシーとかロックとかのジャンルで)
    という設定もあるのですが、それが着てくれる・くれない
    に影響しているのかどうかは、よくわかりません。

    返信削除
  2. そうなんですか?

    以前は、似たような形の「ピンクのキャミソール」はちゃんと着てくれてたんですけど……。アイドルを目指しているマーサが、アイドルなふくを嫌いなはずない、と思ったんですけどねえ。

    でも、そういう気まぐれなところもカワイイんです。

    返信削除