2013年9月12日木曜日

【とび森】嵐のように去っていく男 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 309日目

今日はちょっとだけです。こんな日もあるさ。

このところ、村に降りっぱなしの雨。きのうせっかく止んだと思ったら、今日また降ってきました。

デジマン、落とし穴にハマるの図。こんな天気で穴に落ちたら、きっと泥だらけですよ。


ていうか、いま穴に落ちてもがいてたの、見てなかった?


雨ばっかりで、サブリナも元気がありません。


きのうもそうだったけど、またそろそろ止むかな?


明日、この村を出ていく予定のマコトの家に行ってみました。

荷造り中のマコト。荷物は少ないですね。

マコトとは、村にいた期間が短すぎたせいかあんまり仲良くなれなかった気がします。というか、体育会系とはあんまり合わないのかも。また来いよ。


これ、マーサたんを看病したお礼にもらったミックスウッドのテーブルなんですが

これを持ち歩いていたら、ニコバンに目をつけられました。

ほしいとおっしゃるなら、ゆずってあげてもよくってよ。

かくして、マーサたんからもらったテーブルはニコバンのもとへ。これぞ村内リサイクル。


マーサたんに家に行くと、以前埋めたタイムカプセルを掘り起こしてほしいという。

あったあった。



マーサたんの手紙には、この「ひだりてまねきねこ」がアイドルになるために必要だと書かれていました。

そんな大事なアイテムを、あっさりくれちゃう太っ腹マーサたん。


これが「ひだりてまねきねこ」。招き猫は右手を上げているのが一般的ですが、そちらが金運を招くと言われているのに対し、この左手を上げた招き猫はお客さんを集めるご利益があるといいます。この招き猫で、人気者になれるかも?


以上です。



この雨模様、いつまで続く?

0 件のコメント:

コメントを投稿