2013年9月7日土曜日

【とび森】輝け! 未来の2代目マスター の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 304日目

日中でもクーラーや扇風機がいらないほど、過ごしやすくなってきましたね。夏の暑さが去って、やれやれというか、ちょっとさみしいというか。

今日は、ひさしぶりにカフェのアルバイトから。最初にいきなりやって来たのは、デジマンお気に入りのマーサたんです。

マーサたんの来店ははじめてです。ノーヒントだけど、はたして彼女のコーヒーの好みを一発で当てられるか?

コーヒー豆はまったくわかんないから、とりあえずブルマン。さらにあまえんぼマーサたんは甘党と見て、ミルクたっぷりおさとう3コだ

へいお待ち。

ごくり。

……どうすか?





やったあ! みごとに大正解。

そして、マーサたんの太鼓判。マスター、聞いた? 2代目だって!


その後も

2連続成功。

最後のお客は、リセットさん。彼の好みはブルマンだから、今回は砂糖とミルクはナシでいこう。


よしっ。今日はリセットさんも、無事に満足させることができました。

本日のバイト、終了です。



バイト料のコーヒー豆をくれるマスターの目が、いつになく優しくなっているような気がします。

デジマンが、このカフェの2代目マスターに就任する日は近いかも?


その他。

ジョニーから届いたオーストラリアみやげは、「エアーズロック」の模型でした。精巧にできていますが、とくにギミックはありません。

おみやげと写真が増えてきて、倉庫もパンパンです。


朝から、マコトがまたまた引っ越し宣言。

彼を送り出すにはちょっと早すぎる気もしますが、2回目の宣言ということもあって、今回はOKしてしまいました。

マコトはもともとキャンプで来ていたのが、たまたまこの村に居着いたという感じだったので、本当は早くほかの村に行きたかったのかもしれません。


今日の、マーサたんのおねだり。

この部屋に、ジュリーを連れてきてほしいと。あいかわらず、わがままだなあ。


あれ? いないなあ。

 いた。

ま、まさか(動揺)。

連れてきたよー。




ジュリー、帰宅。心なしか、ムスッとした感じ。

モテ男を自負するジュリーにとって、マーサたんのコーディネートはノーサンキューだったようです。まあ、そうだろうね。


どう助かったのかわかりませんが、お役に立てたならなにより。
マーサたんって、ホントにわがまま。だが、それがいい!!(にやっ)


いつもの日課で岩を叩いたら、お金じゃなくて鉱石が出ました。これは大もうけか?

と思いきや、鉱石8コで16000ベル。お金が満額出たときと、同じ数字なんですね。鉱石はポケットの中もかさばるので、じつはあんまりうれしくないのでした。


以上です。




いや、こんどはマジです。

0 件のコメント:

コメントを投稿