2013年9月15日日曜日

【とび森】新住人はまたまたネコ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 312日目

台風が来ているようです。雨も風もジメジメもキライなので、とっとと通り過ぎてほしいものですね。これから雨量が多くなりそうなところにお住まいの方、おたがい気をつけましょう。

さて。



本日、また新たな住人の女の子がやってきました。名前は「ショコラ」。

このキャララ村ではニコバン、マールに続く3人目のネコとなります。都会的でオシャレっぽい感じがしますね。

部屋の片付けが終わる、明日以降にまた来ることにしましょう。


ところで、このショコラの家って、ニコバンの家とはこんなにすぐ近くなんだ。

顔も、どことなく似てる感じ。このふたり、仲良くなっちゃうかも?

このまえブログにコメントをくれた、しんらさんがキャララ村に遊びにきてくれたようです。しんらさん、ありがとう!




マーサたんも、ニューフェイスが気になる様子です。


その他。

マールの提案で、ひさしぶりにかくれんぼ。お相手は女の子チームです。



ひとり目のマールは、わりとすんなり発見。


ふたり目のアグネスは、海岸のヤシの木の陰にいました。これじゃ、なかなか見つかんないよ。ずるーい。

最後のマーサたんは、灯台の裏にいました。とっくに発見されてるのに、見つかってないと思って様子をうかがうマーサたんかわいい。

マーサたん公認、イケてる男デジマン。

賞品に、プラネタリウムをゲット。たしか、以前キャンパーのユメコとのゲームで買わされたよなあ……。

ちなみに、これがプラネタリウム。デカいだけで、なんのギミックもありません。星空の壁紙とかと合わせれば、雰囲気が出るかもね。


釣り竿片手に、やる気マンマンのマーサたん。

なかなか釣れないマーサたん。

並んで、いっしょに釣りをしてみる。

釣れないあげくに、負け惜しみを言うマーサたん。


そして夜。ついに、アイツと決着をつけるときが……


やりました!
とうとう、「サソリ」を捕獲することに成功です。相手が動き出す前に、虫獲り網を振ることができたのが勝因ですね。

そりゃ、夜にいきなりサソリを持ってこられりゃ、フータでなくてもびびるよな。



このまえ捕まえたタランチュラとは天敵同士のようで、いっしょにしたとたんに、2匹は激しいバトルをくりひろげます。これはなかなか見応えアリ!


以上。


明日は祝日ですが、ふつうに出勤です。
ああ、出かけるの憂鬱だな……。

2 件のコメント:

  1. やっぱり面白いですね!私ブログは書いたことないんですけど、やっぱり見て楽しいブログはやりがいがありそうですね!

    返信削除
    返信
    1. おもしろいと言ってもらえると、こちらもやりがいが出てきます!

      毎日続けていると、たまにぜーんぜん書くことがない日なんかもあるんですが、あとで見返してみると、そんな日の日記も意外とおもしろかったりするんですよ。

      削除