2013年8月18日日曜日

【とび森】夜店のおもちゃ、大量ゲットだぜ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 284日目

猛暑が続く最近としては、今日はわりと過ごしやすい気温でした。これくらいに落ち着いてくれればいいのにね。

さて。今日は、3回めとなる花火大会です。



今日は「ひかるスターアクセサリー」をもらいました。光るアクセサリーも、これで3コ目。正直、そろそろ飽きてきた感は否めないよね。


さて今夜は、つねきちの屋台「いなりくじ」をいっぱいやってみたいと思います。

おっ! 一発目でさっそく、B賞をゲットです。

「はこいりフィギュア」と交換してもらいました。よし、どんどんいくぞ。

さらに続けて、C賞とH賞が当たり。

C賞は「ミニカー」、H賞は「ウルトラマシーン」でした。そして、4回目はなんと……

やった! A賞が大当たり!

A賞なのに、つねきちのリアクションはふつう。

賞品は「うらないテレフォン」。いったい、どんなアイテムでしょう? それにしても、4回引いて、一回もはずれなしってすごいよね。


さあ、本日獲得したおもちゃをご紹介しましょう。まずは「はこいりフィギュア」、「ミニカー」、そして「ウルトラマシーン」です。

はこいりフィギュアは、裏側はこんな感じ。開けたりすることはできず、飾っておくだけのアイテムですね。開封したら、価値が下がっちゃう?

これがミニカー。立派なケースに入ったオープンカーの模型です。

そしてこれが、ウルトラマシーン。かつて任天堂が発売していた、ピッチングマシーンのようなおもちゃです。

本体を触ると、アームが動いてボールをバシッと打ち出します。ボールのスピードが速すぎて、画像には写ってませんが。


そしてこれが本命の、A賞「うらないテレフォン」です。見た目は、ピンク色のかわいらしい電話機ですが。

電話をかけてみると……


このように、なんとハッケミィのような占いをしてくれるのです。しかも、まったくの無料で。これがあれば、もう占いの館は用なしじゃん!

試しに、占いの館に行ってみてハッケミィの占いとの違いを見てみようと思いましたが、あいにく閉店時間を過ぎていました。またこんど試してみようっと。


その他です。

マーサたんによると、せっかくの花火大会だというのにハムジが風邪をひいているようです。

それにしても、ハムジが風邪とはめずらしい。さっそく、おくすり持ってお見舞いです。

うおっ、こりゃやべえ!
はやくお薬飲んで!


いつも威勢のいいハムジが、ここまで弱気になるとは本当にめずらしいですね。早くよくなってほしい。


バーゲンセール中の、グレースの店に行ってみました。この「アイドルのふく」、かわいい!

高っ!
でも、マーサたんに似合いそうだし、買っちゃおうっと。

ラッピングしてくれるので、贈答用にも便利です。

バーゲンとはいえ、簡単には商品を安売りしないグレース。やはり彼女(彼?)はアーティストです。


 マーサたんと並んで、花火を観賞。夜空に開いたハートマークの花火がいいね!


本当に、しずえのいうとおり。


今年は、だれかと行けないかな……、花火。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿