2013年9月6日金曜日

【とび森】カッコいいとは、こういうことさ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 303日目

今日は、金曜ロードSHOW!で『紅の豚』が放映されていたので、ひさしぶりに最後まで堪能しました。

もう、20年くらい前の作品なんですね。ジブリ映画の中でも、ぼく自身大好きなタイトルのひとつです。劇場でももちろん、テレビでも何十回となく観ているはずなのに、なんど観てもおもしろく、新しい発見があります(たとえば、フィオが空賊たちにタンカを切った後で震えるシーンで、目にうっすら涙を浮かべていたのに、今日はじめて気づきました)。

それと、映像はいうまでもないですが、『紅の豚』はセリフがいちいちオシャレでカッコいいです(ポルコと、ピッコロおやじやフェラーリンとのやりとりが、とくにお気に入りです)。短い会話の中にも、人物の生き様がにじみ出ているような気がして、そういうところが根強い人気の一因なんじゃないかと思います。

宮崎駿監督は、映画作りから引退すると発表されたようですが、このワクワクを引き継いでくれる、新しい人材の登場に期待したいです。

さて、長くなりましたが。

キャララ村一の伊達男、ジュリーが引っ越し宣言。


さあ、なんと答えるか……。
よく考えたあげく、けっきょく今回も引き留めてしまいました。これまでにも、キザキャラはたくさんいましたが(いまもライオネルがいるし)、彼がいちばんしっくりきている気がするんですよね。

やっぱり、ジュリーにはいつまでもこの村にいてほしいな。



夜になって、ようやくマールが在宅していたので突撃お宅訪問。

ようやく、部屋の中に入ることができました。

うん、よく似合ってるよ。



家具のシリーズだけでなく、アイテムの色づかいまでうまくコーディネートされていて、とっても雰囲気のいい部屋ですね。生活必需品もちゃんとそろっていて、暮らしやすそう。さすが、マールです!
 

デパートが、二日続けて半額セールを実施。なぜそんなに必死なのか。売れてないのか?


グレースの店にお目見えした、家具の新ラインナップはおかしシリーズです。これは、プリンをモチーフにした「おかしのミニテーブル」。これ、カワイイ!

げ! 高い。
手持ちじゃぜんぜん足りません。

こういうの買おうと思ったら、ATMで現金をおろしてこないとダメですね。デビットカードが使えるようになってほしい。


ヤツがまた来たか。

エリザベス?

なんのことですか?

どうやらエリザベスは、彼の都合のいい記憶だけ吹き飛ばしていく、不思議なハリケーンのようです。

と、ここで目的地クイズ。

カンガルーとコアラで一発回答ですね。選択肢には「オーストリア」と「オーストラリア」がありますが、「オーストラリア」が正解です。お子さんは、ゴッチャになってるかも?

ワイルドジョニちゃんだぜぇ〜?
 
オーストラリアみやげってなんだろう。オペラハウス? エアーズロック? それとも動物系かも。


夜道で、アポロに遭遇。このところ、彼とはあんまり会話してないかも。

ぼくを「おにいちゃん」と呼ぶ人が、またひとり増えました。できれば、マーサたんにお兄ちゃんって呼んでほしいんだけど。


今日の、マーサたんが訊く。テーマは「理想のデート」。

これから、秋に向かってキャララ村も紅葉シーズンに入りますね。楽しみ。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿