2013年9月28日土曜日

【とび森】「おだやかなめいが」との出会い! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 325日目

土曜日です。
NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」が終わってしまいましたね。ストーリーやキャスト、演出が独創的で、これまでにないおもしろさがあった秀逸なドラマでしたが、最後のほうはちょっと息切れって感じでした。登場キャラクターが多すぎて、消化不良になっちゃった気がします。ハッピーエンドっぽく終わってはいましたが、東京での仕事を辞めてしまったアキや水口、ずぶん先輩たちはこれからどうやって生活していくんでしょう。「あまカフェ」だけじゃ、食べてけないよね?
まあ描ききれなかったところは、続編とかやって補完するんでしょうけど。

さて。

ライオネルから、美術品をゆずりたいとの声。今回は「おだやかなめいが」だそうです。

この「おだやかなめいが」という作品は、ぼくはいままでいちどもお目にかかったことはありません。説明書を見てみると、ジョルジュ・スーラによる『グランド・ジャット島の日曜日の午後』という絵のようです。

ああー、はいはい、これね。むかし美術の時間に、見たことあります。例によって、事前に確認することはできないので、心を決めて買うことにしました。

ホントかな。

で、これが購入した品ですが……。
うーん、わからん。ここは専門家に判定してもらいましょう。


……




やった!
無事、ホンモノでした。



かなり大きくて、見応えのある絵ですね。ひさしぶりに美術品を寄贈することができて、うれしいかぎりです。
これで、残す美術品はあと7点!


そして、きょうはもうひとつ。川で大物を発見しました。


釣れたのは、妙にとがったサカナ「パイク」でした。




これもピラニア同様、けっこう獰猛なサカナなんですね。こっちは、いつになったらコンプリートできるんだろう。


さらに今日は、キャンプ場にお客さんも来ています。テントの中に、お邪魔しまーす。

来ていたのは、アヒルっぽい「マモル」。まえにキャララ村にいたタックンに似てるな。

どうせ、明日には出ていくんだけど。

またゲームか。まあ、大損しなきゃなんでもいいや。

じゃ、てきとうに「右」!

当たったか。

こんどは「左」だ!

 ありゃ。

「右」っ!

おお。けっきょく、ぜんぶ右だったのか。まあ運だし、こんなもんでしょ。

オレンジ一コで2172ベル。キャンパーとの勝負で、はじめて勝ったといえるかも。

今夜一晩、楽しんでってね。


ジョニーから、韓国みやげ届く。サムゲタン2杯目です。

おかわりを要求した覚えはないのですが……。どうしよう、これ。


ガンテツから、ハムジが引っ越しを考えてるという話を聞きました。ホントかな?


ハムジに会って話を聞こうと思ったら、手持ちのサムゲタンに目を付けられました。

 まあいいけど。どうせいらないし。

この後も話しかけましたが、引っ越しの話は出ませんでした。ひょっとすると、キャラのかぶっているハムジを追い出したいと願う、ガンテツの作り話だったのかもしれません。


今夜も、出会いを求めてカフェにゴー。

カウンターにいたのは、ショコラ姉さんでした。



なるほどね。
たしかにこのカフェは、みんなが落ちつける憩いの場所になっています。
でも、コーヒー以外のメニューもほしいなあ。せめて飲み物だけでも。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿