2013年9月4日水曜日

【とび森】キャララ村に、お帰りなさーい! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 301日目

最近は、竜巻がコワいですね。自分の住んでいる町に、突然あんなものがやって来たらと思うとどうしたらいいかわかりません。

さて、今日は夜プレイのみです。

きのうするはずだった、「外灯」の完成式典が行われました。


イベントの日とかぶったときは、式典は翌日以降になるんですね。でも、ちゃんとみんなが祝ってくれてよかった。


式典終了後、マーサたんから「オオイワナ」を釣ってきてほしいと頼まれました。

オオイワナというと、以前滝壺のそばで釣ったことがあるような気がします。

そこで今夜は、海に流れ込むほうの滝壺で挑戦してみました。水中にサカナの影が見えるけど、あれがオオイワナか?


おおっ! なんと、釣れたのはオオイワナではなく、「サケ」でした。お帰りなさい!


このごろ虫ばっかりだったから、サカナの寄贈はひさしぶりかも。



川魚の水槽の中で、ひときわあざやかな光沢を放つ、サケの美しい姿です。ところでサーモンって、白身魚だって知ってた?


サカナの泳ぐ姿を見ていると、ロマンチックな気分というより、なんだか癒される感じがするのが好きですね。


今日も、またローランが来ていました。夜遅くまでご苦労さん。

 今日も頼むよ。


さて、今日のコーデは……?

うーむ。
ふつうすぎ。っていうか手抜きだろ、これ。
もっとオリジナリティのある、レアなヤツがほしいんだけど。もっとがんばれ、ローラン。


新しくやって来た住人たちの部屋が見たくて、家を訪問してみるのですが

あいにくマールもサブリナも、留守中です。じらされると、なんだかよけいに見たくなっちゃうよ〜。
 

今日、また郵便局に行ったら、こんどは「まんげつドレッサー」をプレゼントしてもらいました。

これが「まんげつドレッサー」。任天堂の公式サイトによると、このアイテムは9月の配信プレゼントとして、郵便局で9月1〜30日まで配布されるようです。
ちなみに、ぼくがこのまえもらった「かきごおりのランプ」は、「すれちがい通信中継所」経由でもらえる特別なアイテムなんですね。くわしいことは、公式サイトで調べてみてください。忘れず、ちゃんと両方ゲットしよう!


なんてやってると、ニコバンが突然登場。

 ふらっと遊びにやってきたようです。

 手みやげに、さくらんぼをもらいました。

ニコバンなら、なにに座っても寝ちゃいそう。

このお宅訪問って、急に来てあっという間に帰っちゃうんだよね。


ニコバンからもらった、さくらんぼをいただきました。うん、まあまあだね。

やっぱり、おいしいリンゴでしょ。

見て、この至福の表情。おいし〜い!


今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿