2013年9月18日水曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 32 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 315日目

今日、セブンで買ったガリガリ君(ナシ味)を食べたら、当たりが出ました。この夏は、さんざんっぱらアイスを食べましたが、当たりが出たのは生まれてはじめてです。
うれしいというより、なんだか夏の終わりをしみじみと感じてしまいました。

さて、今日は夜のみ。

いなりギャラリーが来ていました。最近はまたハズレが多くて低調が続いておりますが、今日こそ挽回なるか?

今回、キャララ村につねきちが持って来たのは

・すごいめいが
・たぐいまれなるめいが
・いだいなちょうこく
・あらぶるめいが
の4点です。

今回は、スピードアップバージョンでまいります。

『すごいめいが』(レンブラント『夜警』)。ニセモノです。

『たぐいまれなるめいが』(ゴッホ『ひまわり』)。ホンモノです(購入済み)。

『いだいなちょうこく』(ハワイの『カメハメハ大王像』)。ニセモノ

『あらぶるめいが』(俵屋宗達『風神雷神図屏風』)。ニセモノ

以上。本日も、購入はナシです。正直、もう見飽きた作品ばっかり。もうかんべんして。


その他。

ジョニーから、インドみやげの「シタール」が届きました。でも……

あれ?
おみやげ倉庫に、同じシタールがすでに置いてありました。調べてみると、112日目「雨上がりのキャララ村 の巻」で、ジョニーからインドみやげとしてもらっていたのです。
どうやら、ジョニーは一回行ったところへふたたび旅行することもあるようですね。
2本あってもしょうがないし、ひとつは売るか……。


雨が上がったことで、ひさびさにマンホールのふたが開きました。どれどれ、入ってみるか。


中にいたのは、ラケットさんだけ。もうネタ切れのようで、たいしたセリフもありません。つまんないね。


マーサたんに会いに行ったら、めずらしく外出中。外にもいないし、どこ行ったんだろ。


アグネスと雑談。

ホントに嵐を呼ぶっていう意味じゃないと思うんだけど……。まあ、望みを高く持つのはいいことです。


マールは、タイムカプセルを作ったらしい。 ちなみに、9月25日が彼女の誕生日です。

タイムカプセルって、自分で埋めるのが醍醐味だと思うけど、ここの村の人はどうしてみんなぼくに埋めさせるんだろう?

まあ、埋めますけど。


マーサたん、美術館にいた。

あともう少し、コンプしてからみんなに自慢してほしいな。


以上です。

明日は十五夜。キレイな満月が見られそう?

0 件のコメント:

コメントを投稿