2013年2月27日水曜日

【とび森】雨上がりのキャララ村 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 112日目

きのう一日、キャララ村に降り続いた雨。今日はその雨も止み、青空が広がっています。

雨上がりには、はにわが多く見つかりますね。まあぼくははにわに興味はないんで、早々に売っちゃうんですが。



この「チビディジはにわ」を、家具をほしがっていたアグネスにあげたら、お礼に写真をもらいました。写真をくれるのは、親友になった証し。うれしいですね。

この、写真の裏に書いてあるメモを読むのも楽しみのひとつです。


一階左の「マイルーム」が最大まで大きくなりました。

とりあえず、いまある家具を壁際にまで移動させます。

グンと広くなりました。なにを置こうかな。

クロゼットの中にエレキギターが3本もあったので、並べてみる。微妙に音色も違います。だれかお客さんに来てもらって、セッションごっこをしてみたい。

これはロシア生まれの電子楽器、「テルミン」といいます。

スイッチを入れて部屋を動き回ると、自分の位置によって音程が変化するという、変わった楽器です。

でもうまく曲にするのは、かなりむずかしいですね。部屋も、そうとう広くないとダメ。


これも雨が降ったせいでしょうか。海が荒れていた模様です。ということは、彼もきっと来ているはずです。

いました。まずは、いつものようにキツい一発を。

「ジョニー!」
起きた起きた。やっぱりメガホンがいちばん手っ取り早いや。

(中略)

さて、ジョニーの恒例目的地クイズです。

こんなの、いちばん最初の「カレー」でピンポン! ですよね。「インド」です。

おみやげには、タージマハルの置き物なんかをお願いします。

そうなんですか。
ぼくも海の旅に行きたいなあ……。


母親が贈ってきたプレゼント。いったいどういうつもりで送ってきたのか、小一時間問いたい問い詰めたい。

商店街で、またチッチに会う。もしかして、キャララ村に帰ってきたいのかな?


リックが家に遊びにくる。

やめて。


ニコバンにもらったドリアンを埋めてみる。ドリアンって食べたことないんですけど、すごくおいしいっていうのとすごく臭いっていうのしか知りません。食べたことある人います?


ふと気になって今日のカブ価を聞いてみたら、まさかの大暴落58ベル! あっぶねー! きのう売っておいてよかったぁ。やはり商才アリ?


うずまきが、風邪を引いたらしい。そういえば、今日はまだ見かけていないような……。さっそくお見舞いにいってみましょう。

ぼくをジュリーと見間違えるとは、かなりの重症です。

こりゃやべえ。家に置いてあった薬を持ってきてあげましょう。

どうぶつたちが引く風邪は、薬を一回飲ませたくらいでは治りません。でも弱ってる姿を見ると、すごくかわいそうになっちゃうんですよね。早く良くなれ!


今日は以上。


温かいコーヒー飲んで、あったまろう。
みなさんも風邪には気をつけて!

3 件のコメント:

  1. この前ジョニーのクイズ間違えたんですけど、それでもお土産届きましたよ(笑)
    間違えたのにお土産くれてジョニーはイイ奴だ(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか。
      たまには、わざと間違えてみるのもおもしろいかも?

      削除
  2. チビディジはにわはレアですよ

    返信削除