2013年9月11日水曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 31 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 308日目

きのう、キャララ村に降り続いた大雨ですが、今日になってもまだ降り止みません。

まさか、三日も続けて降るとは思わなかったなあ。秋の長雨には、まだ早すぎないか?


そんな中、今日もいなりギャラリーが広場にやってまいりました。300日で30回ということは、ほぼ10日に1回のペースで来ている計算になりますね。今日は31回目の「見極めろ」。今回は、まだ見ぬホンモノに出会えるかな?

今回、キャララ村につねきちが持って来たのは

・きれいなめいが
・いだいなちょうこく
・いなせなめいが
・おごそかなめいが
の4点です。

まずは『きれいなめいが』から。

ああ、これは「見極めろ29」でホンモノを買いましたね。判別ポイントは、真ん中のヴィーナスが乗っている貝殻の向きです。これは、ニセモノ


つぎは『いだいなちょうこく』。


ハワイのカメハメハ大王像。第一回目の「見極めろ」から、なんども登場していますが、まだいちどもホンモノにお目にかかったことがありません。

この前に差し出した右手が、手のひらを上に向けていなければダメなんです。これも、またニセモノ。ざんねん。


そして『いなせなめいが』。

うん。これはホンモノですね。「見極めろ3」で元の絵を紹介しているとおり、両手をパッと広げたポーズが印象的ですね。でも、すでに購入済みなのでパス。


最後は『おごそかなめいが』です。

ラス・メニーナス。これも「見極めろ5」で紹介していますが、真ん中の女の子がもっとちっちゃいのが正解なんです。これはニセモノ


というわけで、今回もスルーです。また購入見送りが続く感じになってきましたね。もっとがんばれ、いなりギャラリー。


風邪をひいて、ずっと体調を崩していたマーサたん。ようやく、全快したようです。三日間、おくすりを持って通った甲斐がありましたね。

ミックスウッドのテーブルをもらいました。

ぜひ、お願いしたいです。でもこのゲーム、「自分が風邪で寝込む」っていうイベントはないんだよなあ……。


百葉箱の天気予報では、どうやらこの雨はそのうち止むらしい。ホントかな?


デパートを冷やかしてみる。

グレースの店で、「おかしのミニランプ」を発見。かわいいアイテムですね。買っちゃおうかな。


高っかーい!
おどろきの11万ベル。ただのランプが、ですよ。なんと、手持ちのベルじゃ足りません。

グレースブランド恐るべし。


まだ止まないなあ……


ひさしぶりに、ブティックのあさみさんと雑談。季節とファッションには敏感な、彼女ならではのお話です。


そして、お昼の3時ごろ。ようやく雨が上がりました。



さらに夜。クマの服を着たライオン、ライオネルにアグネスへのお届けものを依頼されました。



なぜか、届け物のニオイを気にするアグネス。

配達のお礼に、ちょうどいいのが「ておしぐるま」って……。人を佐○急便かなんかと勘違いしてない?

ライオネルに、配達完了の報告。

そんないいもんじゃないと思います。


以上です。


夜空には月と星が見られるほどに晴れました。なんか、ホッとしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿