2013年9月16日月曜日

【とび森】ここはぶちええ村じゃけん! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 313日目

やっと台風が去ってくれました。一部の地域では、ものすごい被害も出たようですね。最近、天候による災害がいっそう激しくなっているような気がするんですが……。

さて。

夜になって、キャララ村をのぞいてみたらキャンプ場にテントを発見しました。

ちなみに、キャンパーたちはテントを張るまえに、ちゃんと交番に届けを出しているようです(これは知りませんでした)。さて、今日のお客さんは?

なんか、すごく濃い顔をしたカバのガブリエルでした。

語尾が「じゃけん」。ひょっとして、広島出身かのう?

それにしても、怖い顔だ。

そして、またミニゲームに誘われました。こんどこそ勝つ!

今回のも、めっちゃシンプルなゲームです。ホントにズルしてないか、ちょっと不安になりますね。

てきとうに、2〜3くらいと答えてみたら

えー。

今回もまた、えらく高い値段でアイテムを買わされてしまいました。

ひょっとしてコレって、新手の押し売り?

ちなみに、これがガブリエルから買った「カヤック」。残念ながら、小さすぎて乗れません。これで川や海を移動できる、とかだったら数万ベルしても買ったのに。

ほらー!
案の定、カヤックの売値はたったの865ベル。またまた大損ですよ。くやしい。


夜でも変わらず元気なマーサたん。それでそれで?

ダメ(即答)。

マーサたんは、すでにキャララ村の永久村民に認定されているので、ぼくが引っ越しを許すことはないです。ぜったい。


きのう引っ越してきた、ネコのショコラの部屋を見にいきました。

夜にもかかわらず、ゴキゲンで迎えてくれるショコラ。

彼女は、占いやジンクスを信じてファッションに取り入れるタイプのようです。

すごく似合っていると思います(小並感)。

ショコラの部屋は、正直イマイチですね。家具に統一性がないし、置き方にも工夫がありません。ファッションセンスはともかく、これはなんとかしてほしい。

あれ? 意外と、お茶目なとこもある?


サブリナが、川辺に作った「きんぞくのベンチ」の感想を聞かせてくれました。評判は上々で、うれしいですね。

それは、自分で用意してください。

以上。

8 件のコメント:

  1. お久しぶりです。

    すれ違いによって来た住人は、前にいた村の部屋の状態のまま、
    引っ越してきます。
    ですから、元々の初期部屋の家具とは違ってるんですよね。

    住人によっては、ほぼスッカラカン状態で引っ越してきたりもします(笑)

    返信削除
    返信
    1. しんらさん、おひさしぶり。
      このまえはぼくの村に来てくれて、ありがとうございました。

      いつも、ためになる情報ありがとうございます。
      なるほど、たまに突拍子もないインテリアの住人がやって来る原因が分かりました。

      でも、ヘンな趣味の住人の部屋を、自分好みに変えさせていくのもおもしろいんですよね。

      削除
    2. なるほどですか!?

      削除
    3. ぼくは、基本的に攻略本や攻略サイトを見ないので、このゲームについてはまだまだ知らないことがいっぱいあるんですよ。
      こういう情報を教えていただけるのは、ホントにありがたいです。

      削除
  2. 私今日からこのブログを見てるんです。なんか面白いし、あなたは、とってもマーサさんのことが好きなんですね。私の村では、アタイ系のフラミンゴのフララちゃんと、私系のペンギンのオーロラさんが好きです。またこれからもヒマがあればチョクチョク見に来ますね。見たいんですがパソコンでどう検索したらいいのかわからないんです。教えてくださいますか。ちなみに私は大久保小学校という学校の小学五年女です。

    返信削除
    返信
    1. レイナさん、はじめまして!
      マーサたんとしずえが大好きなデジマンです。
      コメントをくれてありがとうございます。

      このブログは基本的に毎日更新しているので、いつでも遊びにきてくださいね。

      ちなみに検索するときは、「ネッコマンマ」というキーワードで探してもらえれば、すぐに見つかります(「ねこまんま」じゃないよ)。

      削除
    2. ネッコマンマですね!?猫まんまじゃないんですね?!わかりました!返信ありがとうございました!これからもこめんとをチョクチョク書きますので返信待ってまーす!

      削除
    3. レイナさん、いつもコメントありがとう。
      ブログは毎日更新してるから、そっちも読んでみてね!

      削除