2013年9月22日日曜日

【とび森】流星雨にお願いしたのは…? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 319日目

日曜日です。すっかり秋らしくなって、気持ちよく過ごせますね。

イチョウ模様の切り株に、キノコがふたつも生えていました。これから増える、キノコの収穫も楽しみです。



掲示板のお知らせには、きのうのムシとり大会の結果に加えて……

今夜は、流星群が見られるということが書かれていました。このまえの十五夜に続いて今日は流星群と、天体ショーウィークとなりましたね。
 

さて今回は、日中はたいしてプレイしていません。

マールが、自宅に遊びにきたくらいですね。




マールの感想はあまりにもふつうでした。性格はスゴくいいんだけど、おもしろみに欠けるよね。


また、今日から半ズボンをやめてスラックスに履き替えました。

占いマシーンのお告げで、長ズボンがラッキーアイテムだったこともあるんですが、季節的にもちょうどいいですよね。


そして、夜になりました。橋の上で、流れ星が現れるのをまっていたら

ショコラが偶然まえを通りかかり、お祈りが中断。もー。

気を取り直し、こんどは別の場所で。

星が通り過ぎたら、タイミングよくAボタン。こんどはうまくいきました。なにを願ったかは、ナイショです。


橋の上で、アグネスに話しかけられました。

「ひだりまねきねこ」をゆずってくれるそうです。また?

アグネスにはこのところ、いろいろと良くしてあげているのでそのお礼のつもりでしょうか。タダでくれるというなら、悪い気はしません。


マーサたんの家にも寄ってみた。


おっと。そう言えば、こっちのほうのお願いは忘れてたな。


自宅に戻るまえに、もういちど流星雨にお祈り。

「みんななかよく、たのしいせいかつ」。
よろしくお願いしまーす。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿