2013年9月1日日曜日

【とび森】夏の終わりにあの娘とデート! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 297日目

今日で、8月も終わりですね。 これで明日から涼しくなる、とかじゃないんですが、いちおうの区切りとして、心しておきたいと思います。

そこで。

この夏、花火大会などのイベント運営でとってもがんばった、しずえと8月最後の夜を楽しむデートを敢行したいと思います。


しかし、「しずえをデートに誘う」などといった気の利いたコマンドのないこのゲーム。いっしょに出歩こうと思ったら、「公共事業」しかありません。とりあえず、てきとうなものを選んで、しずえを誘い出します。どうせ、あとでキャンセルすればいいし。

こちらの気も知らず、完全にお仕事モードのしずえ。まあ、そういうゲームじゃないのでしょうがない。


まずは公園で、やり残した花火で遊ぶ。置き花火に点火します。

うーん。しずえは花火のほうを見てはくれないので、イマイチいっしょに遊んでるという臨場感がありませんね。

つづいて線香花火。
やっぱり、こっちばっかり見てる。

ここは、しずえが「いつもは頼れる村長が、まるで少年のように花火ではしゃぐ横顔に、目が釘付けになっちゃう……やだなんだかわたしったら」状態であるということで、脳内補完しておきました。



村民たちからも、ふつうに「ああ、このふたりはお仕事中なのね」という感じで見られています。カモフラージュの必要性皆無。


そして、川沿いのおしゃれなベンチの前で見つめ合うふたり。いっしょに座ってくれればさらにロマンチックなんですが、だからそういうゲームじゃねえからこれ!

しかもこの期に及んで、平然とお仕事しちゃってるしずえ。

 なんか、あれよあれよという間に、この場所に外灯を作ることが決まってしまいました。

こうして、しずえとの今年最後の夏の夜のデートは終わったのでした。

ま、いいか。



その他。

ひさしぶりに、夢見の館へ。

今日はネットにつなぐ環境があったので、村データを更新しにきたというわけです。

70人……。ぜんぜん増えてないじゃないか。もっと見にきてほしいんですけどね。
キャララ村の夢番地は「3100-0191-0061」。拡散希望。どんどんカムカム。


今日お出かけしたときに、3DSをバッグの中に入れていたら、またカートリッジがはずれていました。ちょいちょいセーブするクセがついているので、ゲーム進行に支障はなかったのですが

モグラのおじさんが登場しました。背後からいきなり現れるので心臓に悪い。

わざとじゃないので、素直に申告。


帰っちゃった。
これまでとちがって、納得したらあっさり帰ってくれるのでいいんですけど(昔は、とにかくネチネチ説教されるので、リセットさんが本当に大っ嫌いでした)。


祝・アグネス全快。

彼らは手持ちのアイテムがいっぱいだと、お礼の品を郵送してくれます。気がきいてるね。

いいってことよ。


出ました。ハムジの「きつねのおねーさん」シリーズです。今回の美術品はなんでしょう?

ああ、『いなせなめいが』か……。ぼくはこの絵のホンモノを、以前ジュリーから買っています。だから、ハムジが売りたがっているこの絵はおそらくニセモノ。

でも、今回はあえてニセモノと知りつつ、買ってあげることにしました。

はい、バッチリニセモノでした! この「ゲッツ!」のポーズ、じつは意外と気に入ってたんです。

この絵は、自宅のゲームセンターフロアに貼ることにしました。なんか、かえってオシャレじゃない?


土曜の夜はサタデーナイト。じゃなくて、とたけけライブです。今日は、ギャラリーもけっこうたくさんいました。

あいかわらず、あくまでDJ K.Kとは別人というテイで通すとたけけ。藤井隆とマシュー南、みたいな(古い?)。

おまかせでお願いしたら、とたけけが披露してくれたのは「こわいうた」。

その名のとおり、ホラー作品で使われていそうな、なんとも不気味な一曲。オーディオに入れとくと、シャッフルで再生されちゃうから、外しとこうかな。コワいよ。


以上です。
明日から9月!






(こうしてると、まるで村長とデートしてるみたい……。やだなんだかわたしったら)

0 件のコメント:

コメントを投稿