2013年9月8日日曜日

【とび森】季節の変わり目、夏から秋へ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 305日目

まずは、やっぱりこれ。
2020年、東京オリンピック開催が決定しましたね! なんだかんだ言いたい人はいるようですが、自国でオリンピックが開催されるというのは、とても喜ばしいことです。招致には、多くの人々による大変な苦労があったようですが、それが実を結んだということですべてが報われる気がします。
開催は7年後。遠いようで、きっとあっという間ですよ。

さて。

広場の木を見て思ったんですが、明らかにきのうと葉っぱの色がちがいます。


ほかのフルーツの木を見ても、同様でした。葉っぱの緑色が、すこし薄くなっているんですね。これから秋が深まるにつれ、どんどん赤い色に変わっていくのでしょう。季節の移り変わりを感じられます。


滝壺の底に、なにやら大きな魚影を発見。以前、ここではサケを釣り上げていますが、これはさらに大物の予感!
さっそく釣り竿を振るってみます。

ヒットしました! さて、釣れたのは……?


なんと、「キングサーモン」でした。キングですよ、キング。




サケとは別の水槽、レア魚専用槽に入れられたキングサーモン。サーモンは、寿司ネタとしてぼくも大好きです。ああ、なんだか食べたくなってきた……。


そして夜。村をぶらぶらしているニコバンに話しかけられました。

なんかわざとらしい。まあ、そんなにほしいならゆずってあげるけど?


化石をゆずってあげるのって、その人の部屋の中の雰囲気がヘンになっちゃうからあんまりやりたくないんだけどね。


いつものように、マーサたんの部屋に遊びにいったら、なんか様子がおかしい。

こりゃヤバい!
本格的に風邪をひいています。きのうまではあんなに元気だったのに。おなか出して寝てたんでしょうか。

とにかくダッシュで自宅に戻り

戸棚の中からおくすりを持ってきました。デパートはとっくに閉まっている時間なので、買い置きしておいてよかった。

マーサたん、大丈夫?

うおっ? こりゃマジでやべえ。
早くおくすり飲んで!

おくすりを飲みました。

なんとか、すこし回復したようです。
季節の変わり目は風邪も引きやすいので、ぼくも気をつけたいと思います。


以上。

2 件のコメント:

  1. マーサちゃん大丈夫かなぁ

    返信削除
    返信
    1. マーサたんの風邪は、ぼくの献身的な看病の結果、ぶじ完治いたしました。

      自分の好きなキャラクターが風邪でぶるぶる震えているのを見ると、ホントにかわいそうになっちゃうんだよね。「お願いだから、ベッドに入ってて〜!」って思ってしまいます。

      削除