2013年9月29日日曜日

【とび森】食べたらビックリ、ゆうめいなキノコ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 326日目

日曜日です。休みっていいね。
土日のまえは、あれもしたいこれもしたいって思ってても、たいていなんにもしないで終わってしまいます。でも、そんなんでいいとも思ってます。

さて。

トライフォースの切り株のそばで、また「ゆうめいなキノコ」を見つけました。


そこで、今日はこのキノコを食べてみることに。
おいしいのか、マズいのか、それとも……?

ぱくり。







すると……













ニュニュニュニュ〜っと、でーっかくなっちゃった!
これはスゲー! まさに、スーパーデジマンブラザーズ。


と思うまもなく、またシュシュシュ〜っと縮んで、もとの大きさに戻ってしまいました。これはおもしろい!
ゆうめいなキノコを食べると、こんな効果があるということはまったく知らなかったので、ホントにビックリしましたね。

しかし、巨大化の効果はほんの一瞬なので、あの大きさで村を歩き回ったりできるわけではありません。ちょっと残念。

ゆうめいなキノコは、リサの店に売れば16,000ベルという大変高価な、稀少なキノコなので手に入れるのもむずかしいですが、できればいちど試してみてください。


その他。

マーサたんも、ハムジが引っ越すというウワサを話していました。やっぱり、これは本当か? 本人に確かめてみるか。

自宅にはいないな。


いた。そしてやっぱり、ウワサは本当だったようです。

でもなあ……。やっぱり、ハムジには出ていってほしくない。

引き留めると、あっさり撤回。ホントは、ハムジも引っ越す気なんてないんじゃないかって思ってしまいます。


このまえバースデーパーティーをした、マールの家にお呼ばれしました。

誕生日プレゼントに贈った、カラーボックスもちゃんと使ってくれてます。よしよし。

部屋の隅に、なぜか置いてある男子用トイレ。こんなのが女の子の部屋にあると、ちょっとはずかしいんだけど。

まあ、いいんじゃない(適当)?

それじゃ……。せっかくなので、彼女の部屋には似つかわしくない男子用トイレを引き取ることにしました。

お気に入りなんだ。

うーん。大切にするかどうかはわからないけど。
じゃ、そろそろ帰ろうかな。

 いつものとおり、「サイコー!(社交辞令)」と答える。

まあ、お招きされといて、あんまり悪くも言えないよね。

ちなみに、男子用トイレは売ったらたったの400ベル。ふう。


占いに、とっても興味のあるマーサたん。

ウチに来れば、電話で占ってもらえるよ(しかもタダで)?
でも女の子は、占いの館みたいな雰囲気のあるところで占ってもらうほうが好きなのかな?


きのうに引き続き、カフェでまたケントに出会う。ぼくたち気が合うね、弟クン。

今夜は、ビターブレンドで一杯。明日からまた一週間だ。

2 件のコメント:

  1. 有名なキノコのミドリ版があったらいいのに…。と私は思います。次回に期待です。それより聞いてくださーい。私不運続きなんですぅ(涙)一人で買い物に行ったら、こけてお金落とすし…。そのほかいろいろですぅ。誘拐されそうになったんですぅ。危なかったです。とび森の国に住んでみたいです。デジマンさんはそう思いませんかぁ?お返事待ってます!

    返信削除
    返信
    1. ミオさん、コメントありがとう。

      緑色のゆうめいなキノコってことは、スーパーマリオに出てくる「1UPキノコ」だよね。でも、どうぶつの森ではキャラは死なないから、自分が増えても意味ないかも(笑)。

      とび森の世界は、実際に住んでみたら、わりとやることがなくてヒマかもね。たまに遊びに行くくらいが、ちょうどいいと思うよ。

      それはそうと、いろいろと災難続きのようですね。世の中にはいろんな人がいるから、くれぐれも気をつけてねー。

      削除