2013年9月14日土曜日

【とび森】またまた新住人がやって来る! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 311日目

これから台風が来て、荒れ模様になりそうですね。こういうときは、家でじっとしているに限ります。
そんなわけで、キャララ村も通常営業の小ネタのみ。

まずは、新住人の転入情報から。以前、マコトが住んでいたあたりに新居の建設予定地が現れました。


看板を読んでみると、新しい住人は「ショコラ」という名前のようです。おそらく女の子ですね。どんな人か、明日が楽しみです。


ジョニーからのベルギーみやげ、小便小僧の置き物が届きました。

水は出したり止めたり自由。キュッ。

例によって、おみやげ倉庫へ。ぜんぶ集まるのはいつの日か?


ペンギンのお姉さん、サブリナから、マーサたんへの届けものを頼まれました。


お届けものでーす。ハンコくーださい。

 届けたばかりのプレゼントを、もらってしまいました。


マーサたんが選び、わざわざサブリナに頼んで手に入れた「はでなはなのシャツ」。
……お気持ちだけ、いただいておきます。


さらにマーサたんに話しかけたところ

ニコバンを呼んできてほしいという。彼女に頼まれちゃ、イヤとは言えないぜ。

今日は、やたら転ぶ日でした。うざい。

いないや。

ここにいた。お花に水をやってました。

キミはいつも眠そうだけど。

そんな感じじゃなかったけどね。




ニオイでわかったの? ホント?


ホントかよ。

マーサたん、鼻があったのか。

ニコバン、おやつ食べ過ぎ。

ニコバン、帰宅。

この顔。マーサたん……。

えーっと、そもそも当初の目的ってなんだったっけ?
……ま、いっか。


キャンプ場の、トライフォースの切り株のそばに、どこかで見たことのあるキノコを見つけました。これは、あのゲームに登場した「ゆうめいなキノコ」のようです。

なんと、売値が16,000ベル! めずらしいキノコと同額ですね。食べるとカラダが大きくなるかどうかは、あいにくまだ試していません。


今日は、毎週土曜日恒例のとたけけナイト。一曲、おまかせでお願いしたら

今回は「けけフュージョン」を披露してくれたんですが……

この曲、すでに持ってるんですよね。これまで、とたけけライブでもらった曲が手持ちのものとカブってしまったのははじめてです。


カフェにはまじめな弟クン、ケントが休憩していました。

一日の終わりのコーヒーを一杯。安らぐなあ。


今夜は、しずえに会ってから終わりにしたいと思います。


それでは、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿