2013年5月22日水曜日

【とび森】おうちの前に竹林を作ろう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 196日目

デジマン宅のまえ、灯台のある岬に植えた竹が育って、たけのこが採れるようになりました。


ひとつの竹のそばから、ひとつずつたけのこが採れるようです。今日は、ふたつのたけのこをゲット。

リサイクルショップに持っていくと、ひとつ750ベルで売れます。高いようですが、採れる数からするとあんまり効率よく稼げるものではないですね。

お店に売るのは止めて、さらに竹を増やすことにしました。まずは、邪魔なリンゴの木を切り倒します。

ほかの木や障害物のそばを避けて、たけのこを植えます。植えたたけのこのまわりを、歩いてぐるっと回れるような余地を確保できればOKですね。
ここに竹林ができれば、見た目にも涼しげになりそうです。


その他。

昨夜の流れ星にした願いごとを聞いてくれたおほしさまから、プレゼントが届きました。いろいろツッコミたい部分はありますが、そこはあえてスルーしましょう。

なんじゃこりゃ?
まあ、ちょっとオトナっぽい家具かもな。


掲示板の緊急告知。またまぼろしの家具が入荷したそうです。

今回のまぼろしの家具は「ぎょくざ」。まえにいちど見たことがありますね。値段はオドロキの800,000ベルです。
これは買えないわ。


風邪を引いたアンデスの家に行ってみました。

 すっかり元気になっていました。よかったね。

お見舞いのお礼に「すいはんき」をもらいました。

この炊飯器を持ってリサイクルショップに行くと、カイゾーが献立をリメイクしてくれると言ってくれました。

以前、炊飯器の中身を「炊き込みご飯」にしてもらったことがあります。今回は、「うな重」を選びました。

これが、出来上がり。右が今回のうな重で、左が前回の炊き込みご飯です。うん、おいしそう。
でも、炊飯器でうな重ってできるの?


きたっ!
ハムジの「きつねのおねーさん」話です。いなりギャラリー以外から、美術品を買える数少ないチャンスです。

うむむ……。
この「おごそかなめいが」は、すでにホンモノを買ってしまっているのです。
ということは、この絵は高確率でニセモノということに。
このたびは、お断りさせていただきたく存じます。

ごめんな、ハムジ。
ニセモノはいらないんだ……。


カフェのカウンターで、またリセットさんを発見。けっこうブラブラしてるんだね。

このまえリセット監視センターを訪れたときにはじめて会った、リセットさんの兄のラケットさんについてのことのようです。

ふうん。
ラケットさんの話は、かなりネチネチ長ったらしいようです。
でも、このリセットさんの話もたいがい長いですよ。


以上です。

4 件のコメント:

  1. 玉座とか王冠とかめっちゃ高いですよね~(*´∀`)
    デジマンさんにあのシリーズ集めてみてほしいな(* ̄∇ ̄*)

    返信削除
    返信
    1. ゆうさん、おひさしぶり。
      高価な家具やアクセサリーは、個人的にはあんまり興味はないんですが、持ってると親戚の子なんかに見せたときに大ウケするんですよね。
      前作DS版のときも、甥っ子に100万ベルの王冠を見せてあげたら、羨望の眼差しで見られました。

      削除
    2. 私は最初の村を続けられてたら、高額シリーズ集めてたはず(* ̄∇ ̄*)
      自己満に浸れるじゃないですか(笑)
      いつかお金の使い道がなくなったときに集めてみてください(*´ω`*)

      削除
    3. いまぼくは、貯金500万ベルを目指してるんですが、達成したら思いっきり散財とかやってみたいと思います。

      削除