2013年5月23日木曜日

【とび森】ようこそ!・さよなら… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 197日目

今日はちょっとだけ。

駅前の空いた土地に、新しい家の建設予定地が現れました。引っ越してくる人の名は「ライオネル」。名前からして、ライオンのようですね。キャララ村には昔、リックという体育会系のライオンがいましたが果たして?



そんなとき、ジャスミンから話しかけられました。

このまえバースデーパーティーをやったばかりのジャスミンが、この村を出ていくことを決めたようです。
迷いましたが、快く送り出してあげることにしました。

やっと住民が10人になると思ったのに、またひとり減ってしまいますね。でも、お別れしないと新しい出会いもできないので、むずかしいところです。


その他。

ハムジの言う「デパ地下」というのは、おそらく食料品店街のことかと思います。それだったら、ぼくもぜひほしいですね。


デパートの2階で、「ランタン」を発見。たしかランタンは、このゲームをはじめて「いちばん最初にしずえからもらったアイテム」だったと思います。あのときは、たしかテント暮らしからスタートしたんだよなあ。

すごく懐かしい気分になってしまって、思わず写真を撮ってしまいました。もちろん、あのときのランタンはまだちゃんと取ってありますよ!


グレースの店で、ぞくぞくSOLD OUT(売り切れ)の札が。商品が売れても、補充をしないところがグレースの商売っ気のないところだといえるでしょう。


パンケースを持っていたら、リサイクルショップのダーリンが中身のパンをリメイクしてくれるという。

選べるのは、「レーズン食パン」「チーズ食パン」「チョコマーブル食パン」。今回は、チョコマーブル食パンをお願いしました。

できました。

食パンに、チョコレートによるマーブル模様がつきました。プレーンのより、すごくおいしそう!
もっと種類を増やしたいけど、置く場所に困るのがね……。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿