2013年5月16日木曜日

【とび森】雨の日の過ごしかた の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 190日目

また雨です。
今日はリアルでも、東京では雨が降りました。まだ5月なのに、ずいぶん雨が多いですね。これから梅雨に入ったら、どうなるんだろ?


さて。


たけのこが立派な竹に育ちましたが、そのそばになにかが埋まっているあとが見えます(右のほう)。これ、なんだろ?

掘ってみたら、なんと「たけのこ」でした。竹のそばでは、これからもたけのこがとれるのかな?


この雨の中、またまたローランが行商に来ているようです。

いた。
とりあえず今日も、やってもらうです。

よろしくね。

……数秒後。
今日はどうでしょうか。

う〜ん。「うんどうかいのかべ」に、「よせぎざいくのゆか」か。
おもしろいけどね。ちょい奇抜すぎ。


デパートになっても、緊急告知はあい変わらず。
今日は「2のランプ」か。

これね。
まえにも見たことあるし、いまさらほしくないです。

デパートで、ひさしぶりにナタリーに出会いました。ゲームの最初期に、キャララ村に住んでいたキャラクターですね。なつかすい。

グレースのフロアにはチッチが。昔のキャララ村メンバーをも惹き付けてやまない、まめつぶデパートです。


雨の中でも走り回っている姿は、たしかに元気いっぱいに見えるんでしょう。

季節に合わせて服を作るあさみさん。そのわりに、陳列品から季節感が感じられないのはなぜ?


そして夜。
今週の土曜日は、またつり大会ですね。ニコバンのこの話は、まえにも聞いたことがあるような気がするけど……


ライブハウスにはタックンが。
みんな、キャララ村が好きなんだな。


今日は以上です。


明日は金曜日!
今週ももう終わり♪

0 件のコメント:

コメントを投稿