2013年5月30日木曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 19 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 204日目

つねきちのいなりギャラリーが、一週間ぶりにやってきました。のこり10数点のホンモノ美術品を、あとどれくらいで集められるでしょうか。というわけで、今週の「つねきち美術品を見極めろ!」、略して「つねみき」のコーナーでございます。お触りは禁止です。

今回、キャララ村につねきちが持って来たのは
・うつくしいちょうこく
・りりしいちょうこく
・しなやかなめいが
・いなせなめいが
の4品です。
まず最初に、『うつくしいちょうこく』から。

有名な『ミロのヴィーナス』です。これ、持ってます

髪が長いですね。ニセモノです。いやにあっさりしてますが、ニセモノには興味ないっす。


つぎは『りりしいちょうこく』。

ダビデ像ですね。「見極めろ10」に初登場して以来、何回もニセモノを見せられていますがはたして……

おっ!
左手に持ってるのが手ぬぐいじゃない! これは、ホンモノっぽいですよ。


いちおう、ほかのも見ときましょう。『しなやかなめいが』と『いなせなめいが』を続けて。

うん。見返り美人は見返ってないし、いなせなめいがはゲッツです。どちらも、まぎれもなくニセモノ

ということは、『りりしいちょうこく』がホンモノということで間違いないと思われます。

買いました。
これからは、彫刻作品のホンモノを手に入れていかなければなりませんので、じっくりがんばっていきましょう。


その他。

自宅地下室の拡張が終わりました。

とりあえず、壁際にズズッと寄せてみた。
やっぱり、最大まで拡張するとかなりの広さです。これは、かなり手の入れがいがありそう。

たぬきち不動産に行きました。

これが、最後の自宅増築であり、最後のローン支払となります。でも、これ以上拡張できないんだったら、もう払っても払わなくても同じってことかな?
それとも、払い終わるとなにかごほうびがあるんでしょうか。



まめつぶデパートが、またまた半額タイムサービス。
さすがに、ここまで続くとありがたみに欠けますね。今日もけっきょく、お店には行きませんでした。
値段は安くしなくていいから、もっといいものをそろえてよ、っていうのはぜいたくなお願いか?


ユキちゃんに出会いました。彼女は、とたけけのアコースティックライブに行ったようです。

ユキちゃんの言うように、とたけけはリクエストした名前の曲を演奏してくれますが、てきとうな曲名を言っても、ちゃんとそれらしい曲を弾いてくれます。
こんど、また試してみようかな。


カフェのカウンターに、アンデスが来ていました。

アンデスは、よっぽど世の男たちがイライラしていると思っているのでしょうか。


以上です。


自宅は、もうこれ以上大きくはなりません。なんかちょっと、感慨深いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿