2013年5月29日水曜日

【とび森】忘れ物を、返しました の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 203日目

これまで、ずっと忘れていました。
いや、正確に言うと、ずっと「忘れたこと」にしていました。

地下室増築のローンのことです。

自宅にATMができてからというものの、いつでもローンを返済できると思ったたままずるずると時がすぎ、気がつけば2ヶ月。ついに今日、全額を払い終えました。
郵便局以外での完済もはじめてなので、新鮮ですね。

そしてさっそく、たぬきち不動産にローン完済の報告。2ヶ月間まったく返済しなくても、いちども催促してこないたぬきちは神。

ついに、最後の自宅増築ですね。

もはや選択肢は、地下室の最後の増築しかありません。

 いいよ。

よろしくだなも。

ここが、現在の地下室です。お風呂の設備を、もうちょっと充実させたいんだよなあ。

明日、最後の増築工事が完了します。楽しみでもあり、さみしくもあり。


その他。

商店街で、昔のキャララ村住人・ハムカツに出会いました。

最初期からのキャララ村メンバーでもあるハムカツ。この、なつかしい顔ぶれに再会できるシステム、ホントにいいですね。


灯台のふもとに、先日埋めたタイムカプセルが出現しました。
……だれのだっけ?


しもやけのでした。埋めたことも忘れてたよ。

このタイムカプセルのイベントって、プレイヤー本人にはおもしろくも何ともないのが困りものですね。自分で勝手にアイテムを埋めたら、ゴミあつかいになって環境が悪化しちゃうし。


夜、カフェにはアグネスが来ていました。いつからコーヒーが飲めるようになったか、と聞かれて、ほどほどの年と答えたら

 
おかげさまでいまは毎日、かならず一杯はコーヒーを飲むようになりました。


以上です。


今日も、おいしい一杯でシメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿