2013年5月9日木曜日

【とび森】グレースの一周まわってファッションチェック の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 183日目

今日も広場に、例の人が現れました。ファッションデザイナーのグレースです。
彼女(彼?)がキャララ村に来るのは、これで5回目。


今日のファッションテーマは「オールド」。デジマンは、これまで3回合格をもらっていますが、今回も無事パスできるでしょうか?

今回も、ファッションの材料とアイデアを得るべく、商店街を散策。ほほう、かっちゅうシリーズはオールドなんだ。

いろいろ考えて、今回は忍者スタイルで挑戦。キャラが薄いので、眼鏡はかけたまま。
忍たま乱太郎で〜す。

ういっす。バッチコイ。

どうよ。

おおっ、はじめてちゃんとほめられた。オールドな忍者装束と、トラッドなくろぶちめがねが絶妙のミックス加減だったようです。

やりました! 合格です。

合格の賞品も、いつもの服じゃなくて「プリンセスベッド」です。

なんと!
グレースのブティック出店も決定です。


これまで苦労を重ねてきた、グレースのファッションチェックですが、ついにブティック誘致までこぎ着けることができました。
最後に先生からいい評価ももらえて、いうことなしです。

ちなみに、これが今回もらった「プリンセスベッド」。天蓋付きで、なんともゴージャスです。



その他。


本日の緊急入荷情報。最近、「まぼろしの〜」っていうのを連発しすぎじゃない?

これが、「ちいさいけいき」。このまえは「おおきいけいき」っていうのもありましたね。大きいのも小さいのも、どちらもいりません。


なんか、見たことのないチョウチョを発見。

ゲッチュ。

「アカエリアゲハ」でした。お初にお目にかかります。
 
博物館のチョウチョコレクションが、また一匹増えました。


そして、気がつけば夜。
 
カフェに、郵便局のぺりみが来ていました。いまは彼女の勤務時間のはずですが、どうしてここに?

ぺりみの言う「アイツ」とは、もちろん郵便配達員のぺりおのこと。ぺりおはぺりみにゾッコンですが、彼女にまったくその気はありません。いっぽう、ぺりみの妹のぺりこはぺりおに片思い……。なんともいえない三角関係ですね。

今日はしばし、ぺりみの横でオトナの味のコーヒーを堪能しました。


以上です。



ブティックのオープンはいつ? 明日?

4 件のコメント:

  1. あ!とうとうブティックがオープンするんですね♪
    私の村ではまだまだなので、楽しみにしてまーす(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 新しいお店ができるのはひさしぶりなので、ぼくも本当に楽しみです。このゲームも半年もたつと、なかなかイベントがないですからね。

      削除
  2. 結構大変です。どのくらいかって言うと「夢見の館」を建てるより難しいです。

    返信削除
    返信
    1. グレースのチェックをクリアするためには、あるていど運も必要ですからね。
      たしかにむずかしいですが、ブティックの入ったデパートはとても魅力的なので、ぜひとも成功させたいところです。
      コメントありがとうございました。

      削除