2013年5月3日金曜日

【とび森】ゴールデンウィークも小ネタです の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 177日目

ゴールデンウィークですね。みなさん、連休を満喫していますか? ぼくはグッスリ寝まくったため、今日も小ネタを少しだけです。

またまた、広場で巾着の落とし物を発見。


すぐ近くに交番があるので、届けてみる。

うしろに思いっきり落とし物を並べているくせに、なぜかこの落とし物はかたくなに受け取ってくれないおまわりさん。
まあ、警官の制服着てるしね、しょうがない。また落とし主を捜しにいくか。


お、やっと見つかった。

巾着は、ジャスミンのものでした。
これって、もし落とし主を捜さなかったらどうなるんだろ。でもやっぱり届けてあげちゃう、やさしいデジマン村長。


アグネスの部屋に招かれました。

ほしい家具があればゆずってくれるという。でもこれって、いまさらほしいものってあんまりないんだよなあ。

けっこう断られることも多いし。

おや、このサカナは……

いや、これはまえにぼくがアグネスに釣ってあげたヤツなんだけど。まあいいや。
つーか、ジンジャーエールって。

帰ろうとすると、部屋の感想を聞かれました。サイコーってほめてあげると

照れるアグネス。これって、もしほめないとどうなるんだろ。でもやっぱりほめてあげちゃう、やさしいデジマン村長。


池の近くに行くと、またゲコゲコ鳴き声が。

カエルがたくさん釣れます。雨の日だけでなく、翌日の雨上がりにも釣れるんですね。


5月の配信プレゼントをもらおうと、郵便局へ行ってみました。でも……



ふしぎなことに、配信プレゼントがもらえませんでした。なんでだろ?
明日、また設定を変えて試してみたいと思います。


以上です。

3 件のコメント:

  1. カエルは、天気関係なく釣れますよ!

    返信削除
    返信
    1. そのようですね。
      今日は晴れでしたが、ふつうにカエルを釣ることができました。ご指摘ありがとうございます!

      削除
  2. いえいえ!!

    返信削除