2013年5月11日土曜日

【とび森】ホームセンターただいま改装中! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 185日目

商店街に行ってみました。
きのう半額セールを行っていたホームセンターと園芸店が、改装工事に入っています。


今回の改装は、かなり大掛かりですね。ひょっとしたら、2階建てになるかもしれません。


その他。

ナンパ師ジョニーから、シンガポールみやげが届きました。シンガポールのシンボル、マーライオンの置き物です。

ちゃんと水も出るよ。流れ出た水が、いったいどこへ行くかはわかりません。



きのう、村中で引っ越しのウワサが出ていたピンですが……

やっぱり、引っ越しの気持ちはホンモノだったようです。その決心は強いようなので、気持ちよく送り出してあげることにしました。
 
オイラ系のキャラは好きなので、早くつぎの人に来てほしいな。


ハムジの家に寄ったら、ニコバンも遊びに来ていました。

ニコバンはたまにこういう言いがかりをつけては、ぼくにいらないアイテムを押しつけようとしますね。


ハムジの辛口テレビ批評のコーナーでした。デジマンも、半分くらい同感です。


家の外でも、ハムジに遭遇。なんの用?

ハムジはときどき、こうしてアイテムをくれるんですが、ぼくは毎日そんなに気にされているのか。いいけど。

 これが「アジアなバンダヂ」です。木製のタンスかクローゼットのようなものと思いきや

なんと、ふたを開けることはできません。ようするに、ただの大きな箱です。こんなに大きいのに、なんて役に立たない家具なんでしょう。ハムジには悪いけど、これは即売りです。


しばらく村データを更新していなかったので、ひさしぶりに夢見の館へ。

これまでに、42人のお客さんが来たようです。ネットで毎日ブログ日記やってて、これはちょっと少ないかも?

 キャララ村の夢番地は「3100-0191-0061」です。これからもどうぞよろしく。


洋品店に寄ってみました。コーディネートの方程式の本は、ぼくもほしかった。

「しょうぼうズボン」を買いました。

消防士の制服の上下がそろいました。警官とはまたちがってかっこいいね。


今夜はとたけけのアコースティックライブの日。観客も、だいぶ増えました。

ゴキゲンな気分に合わせたナンバーを、とたけけにリクエストしてみました。

ラテンのノリが楽しい、ウキウキするような一曲。
とたけけのレパートリーって、いったい何曲あるんだろうか。


以上です。

明日はついに、商店街に新店オープンですよ!

2 件のコメント:

  1. 私もホームセンターが改装するとき、
    とても楽しみでした!
    改装すると、
    店の規模がすごいです。
    夢見の館40人突破おめでどうございます^^
    私の村はまだ9人しか来ていない・・・

    返信削除
    返信
    1. 思った以上にビッグになって帰ってきたので、ビックリしましたね。お店に通う楽しみが、さらに増えました。
      キャララ村にも、ぜひいちど遊びにきてください。もっともっと、いろんな人に見てほしいです。

      削除