2013年5月13日月曜日

【とび森】リセットさんのヒミツ!? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 187日目


きのう一日雨だったおかげで、今夜はリセット監視センターのマンホールがオープン。中に入れるチャンスです。さっそく、行ってみましょう。


いました。リセットさんです。いつになく、ゴキゲンの様子。

ほほう。

やっと気づきました。

いつもの調子に戻りました。
口うるさいリセットさんも、子煩悩なお父さんという一面があるんですね。

今日はこんなとこか。まあボチボチ暴いて、いや仲良くなっていきましょうか。


その他。


交番に行くと、バッジおじちゃんことパロンチーノさんが来ていると知らされました。

そういえば、しばらくバッジはもらってないなあ。さっそく探しにいこうっと。

いました。バッジおじちゃんです。いつもどおり、ゴキゲンの様子。


今日もらったのは、「とたけけファン」のバッジ。こんなバッジまであるんだ。ライブハウスにも、ちゃんと通うべきですね。

 
あと何回通えば、金バッジにまで届くんだろ?


きのう園芸コーナーで買った、たけのこを植えました。ここならちゃんと育ってくれるかな?


今日また園芸コーナーに行くと、「ひりょう」が売っていました。

これは、なかなかいい感じのアイテムですね。買ってみましょう(高いけど)。

買った肥料を、たけのこに使おうかと思ったのですが、やっぱりカーネーションのそばにしました。早くいっぱい増えてほしい。


グレースの店に、アップルが来ていました。でも、やっぱり高いよね。


以上です。


今週の土曜日は、毎月恒例のつり大会です。たまには、変わりダネのサカナを釣りたいな。

2 件のコメント:

  1. 肥料は、同じ花を2個以上並べないと意味がありません。木は、村の特産物だけ実る美味しいフルーツが実りやすくなるために使います。
    上から目線にいきなりすいません><

    返信削除
    返信
    1. なるほどー。また有益な情報を教えていただき、ありがとうございます!
      園芸店のレイジも、ここまでくわしいことは教えてはくれませんからね。
      これからも、いろんなことを教えてくださいね。

      削除