2013年5月1日水曜日

【とび森】グレースのファッションチェックだモン! 2 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 175日目

5月最初のキャララ村は、またあいにくの雨。そんな悪天候の中、グレースがわざわざ視察に現れました。気になる今日のテーマは……


なんと、2回目の「モダン」です。前回はいい衣装が用意できず、けっきょくあきらめてしまったわけですが、今回はリベンジできるんでしょうか。
とりあえず、商店街を見回ってみるか。

うーん……
めぼしい商品はないようです。
そもそも、モダンなアイテムってあんまり種類が多くないんですよね。

とりあえず、手持ちのアイテムで唯一モダンな「だえんのサングラス」だけで勝負してみましょう。

だめでした。
まあ、そりゃそうか。せめて、モダンなアイテムがもう一品くらいないとね。

しょうがない。ここで、奥の手です。

風のうわさで、「くろマーブルなふく」がモダンだと聞いたことがあるので、まめつぶのカタログショッピングで取り寄せました。
夕方の配達まで待って、ようやく入手。さあ、再チャレンジです。

グレースも、豪雨の中よくやるよね。


おっ、おまけでなんとか合格です。

 ピンクアーガイルのふく、2着目をゲットです。


これで、3回目の合格をもらうことができました。でも、お情けのパスばっかりですね。たまには完璧な評価をもらいたいもんですが。

グレースの弟子が、この村でお店をやっているという。ひょっとして、ケイトのことかな?


その他です。

雨の降る中、ゲコゲコ鳴く声が聞こえます。この声はどこから?

池に釣り竿を使ってみると……

カエルが釣れました。
どうやらカエルは、雨の日限定で釣れるようです。

さっそく、博物館へ寄贈。


寄贈後、説明が書き加えられたのですが、カエルが見当たりません。どこにいるんだろ?

あ、いた!

水槽の上の方、葉っぱの上でゲコゲコしていました。


もうすぐこどもの日。恒例の、期間限定商品「こいのぼり」が販売されていました。

買ってみた。
まったく風にはためかないため、なんかプラモデルみたいですがまあいいでしょう。


雨の日は、キャララ村の住民たちにとっても憂鬱なようです。しかし……

カフェに行くと、船頭のかっぺいが来店中。カッパだけに、雨の日は気分がいいようです。

雨でも晴でも、相変わらずクールなマスターでした。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿