2013年5月19日日曜日

【とび森】新住人・ユキちゃんが来た! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 193日目

今日は日曜日。新しい住人が引っ越してきたので、ごあいさつに行きましょう。


新住人の名前はユキ。ヤギの女の子ですね。なるほど、ユキちゃんか。
って、アルプスの少女ハイジなんて、覚えてる人いる?

性格は「わたし系」。キャララ村では、ジャスミンとかぶってますね。

「〜っぺ」って、なんかヘンな語尾がついています。田舎っぺということかな?
まあ、これからもよろしく。


その他。


きのうのつり大会の結果。じつは、3位の銅のトロフィーがほしかったんですけど、狙って獲るのはかなりむずかしいんですよね。つぎは10月か……。


ハムジから相談を受けました。どうやら、ニコバンとケンカしたらしい。

いいすよ。



ハムジからのおわびのプレゼントを、ニコバンに届けます。

いたいた。プレゼントの中身はなんでしょう?


い〜んじゃない?

よろしく。

いえ、大丈夫です(ってか、さっきまで着てた服をお礼に?)。

じゃ、もらっときます。

これね。どぐろうが普段着にしてた服です。う〜ん。まだあったかいような気がする。


キャララ村の古顔同士、仲良くしてくださいね。


アンデスが、また風邪を引いたようです。そういえば、きのうのつり大会でも顔を見なかったな。

家に行くと、アンデスの具合の悪そうな姿が。ベッドがあるんだから寝てればいいのに、といつも思います。

しょうがないにゃあ‥
またおくすりを買ってくることにしました。

おとなしく寝てなさい。


ジャスミンからピョンピョン虫のはねる音が。そして語尾にかゆかゆ。

虫取り網を振ってみると、やっぱり体にノミを飼ってました。

いくら相手がどうぶつとはいえ、この勝手にノミを取るのって、けっこう失礼だよね。それも女の子に。

そしたら、こんどはニコバンが。

ニオイって。どんな鼻だ(って、鼻あんの?)。

 まあいいけど(モミジのぼんさいのほうが断然いいでしょ)。

気になるのは、ニコバンがこのノミをいったいどうするつもりなのかということ。
まさか、体で飼うつもりじゃないよね?



カフェに寄ると、カウンターでDJ K.Kがくつろいでいました。

本番前に、ライブの組み立てを考えつつコーヒーを楽しむDJ K.K。シブいね。


以上です。
小ネタばかりで、どうにもしょぼさは否めません。つぎのイベント早く来い!

0 件のコメント:

コメントを投稿