2013年5月7日火曜日

【とび森】5月もやっぱり小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 181日目

5月になったというのに、寒くていやんなっちゃいますね。とくに朝と夜が寒くて、まるで冬に戻ってしまったかのようです。

さて。

自宅の玄関ドアが、丸い形になりました。うん、やっぱりこっちの方がいいね!


家の外観を、お城型とかマンション型にリフォームするのにも興味があるんですよね。いつか挑戦してみたいです。


アグネスに、なんかたいそうな質問をされました。


公共事業の提案でした。まあ、この「しらきのベンチ」は悪くないですね。最近はまた公共事業がおろそかになってきているので、また考えてみましょう。


リサイクルショップの今日の高額買取品に「アメンボ」とありました。アメンボはまだ見たこともないんですが、どこにいて、どうやって取るんでしょうか? 水の上にいるはずだから、釣り竿じゃなく虫取り網で? ナゾだなあ。


今日は、カフェのアルバイト。

新顔のピンの好みがまだ不明。「モカ」だけはわかっているのですが、ほかは外してしまいました。甘党じゃなかったか。

さらに、郵便配達員のぺりおが来店。「いつものコーヒー」とか言ってますが、まったくノーヒントです。

ぺりおと言えば、郵便局のぺりみ(性格の悪い方)に片思いしています。そこで一か八か、ぺりみの好みと同じ味付け(キリマン、ミルク砂糖ナシ)にしてみました。
ぺりおの愛がホンモノなら、ぺりみと好みが同じなはず。どうだ?



残念ながら、ぜんぜんちがっていたようです。
でもぺりお、キミのホレてる彼女は、その味が好みなんだよ?


そんなわけで、バイト終了。
今日はハズレも多かったのですが、おまけをもらえました。

「チビマスターはにわ」をもらいました。ラッキー。

いちばん左が、今日手に入れた「チビマスターはにわ」です。これで、マスターのはにわが3種類になりました。形だけでなく動きもそれぞれ変わってて楽しいね。



ひさしぶりに、リサイクルショップでカツアゲ……じゃなくてリメイクのご提案です。

たまたま持っていた「ランチプレート」の献立をリメイクしてくれるようです。

カイゾーのオススメを聞いたら、「Bランチ」「Cランチ」「Dランチ」っておい!
名前だけではどんなメニューかさっぱりわかりません。じゃあ、とりあえずBで。

ランチプレートのリメイクを依頼しました。元となるAランチの献立はホットドッグ、みかん、クリームシチュー、コーヒー牛乳です(たぶん)。これが……

30分後、Bランチにリメイクされました。

Bランチのメニューは揚げパン、ゆで卵、ビーフシチュー、牛乳です(おそらく)。

せっかくなので、ほかのランチプレートも作ってもらいましょう。ホームセンターのカタログで、元のランチプレートをお取り寄せ。これはまた明日、リサイクルショップに持っていこーっと。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿