2013年5月8日水曜日

【とび森】キャララ村生活、半年が過ぎました の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 182日目

今日は2013年5月8日。2012年11月8日に『とびだせ どうぶつの森』が発売されてから、ちょうど半年となりました。

思い起こせば、どうぶつの森が3DSで発売されることを前日に知って、なんとなく本体とともに購入。そのときはじめていたブログで日記を付けはじめてから、いつの間にか6ヶ月も経っていたんですね。


村長就任のときに広場に植えた木も、いつの間にかここまで大きくなっていました。
この日記をどこまで続けられるかわかりませんが、とりあえずは1年というひと区切りを目指したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

さて。

本日の緊急入荷情報。

「ロココなベッド」だそうです。値段は3520ベル。大きさのわりに、価格はふつうですね。でもこのベッドが似合う部屋ってそうとうゴージャスですよね。ウチもいりません。



アグネスが「おちついためいが」に目を付けたようです。買ってよ。

3000ベルという、リサイクルショップでは比較的高額な値段づけだったため長く売れ残っていましたが、ようやく売れてくれました。


アクセサリーショップで「おうかん」を発見。

価格は1,200,000ベル。おそらく、このゲーム中で最高額のアイテムなのでは?

試着してみました。
ぼくはいちおう、300万ベル以上の貯金があるので買えるっちゃあ買えるんですが、じっさい買っても使いようがないですよね。
ていうか120万の商品でも店先に並べておけば売れるんじゃない?くらいに思ってそうなケイトがすごい。


相変わらず高評価を維持し続ける、キャララ村の環境。この声は、カーニバルのときに来たダンサー、ベルリーナでしょうか。たった一日来ただけの人でも、たちまちトリコにしてしまう罪な村。


カタログで買ったランチプレートが届いたので、カイゾーにリメイクしてもらいました。これがCランチ。メニューはぶどうパン、コロッケ、カレースープ、リンゴジュースです(思うに)。

そして、これがDランチです。メニューはたまごサンド、ミートボール、ポタージュスープ、オレンジジュースです(きっと)。

4種類のランチプレートが、すべてそろいました。おいしそ〜。

子どものころの給食を思い出しますね。
また味わってみたいなあ。


今日は以上です。


5月8日現在の、キャララ村村民(全9名)。
これから、どんな出会いが?

0 件のコメント:

コメントを投稿