2013年5月26日日曜日

【とび森】祝・キャララ村生活200日目! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 200日目

今日は2013年5月26日。昨年11月8日の『とび森』発売日から数えて、ちょうど200日目となります。

といっても、ゲームの中ではいつもと変わらない、ただの日曜日。このキャララ村生活を、200日続けたぼくだけの記念日です。

今日はひさしぶりに、カフェでバイト。

キャララ村の住人は、ふつうにクリア。

3人目のお客さんは、おなかのポケットに子どもを入れたカンガルー、マリアでした。このゲームで子持ちのキャラって、はじめて見たなあ。

結果はまずまず。

4人目のお客さんは、セール中のお店を抜け出してきたグレース。さて、彼女(彼?)のお好みは?  ブルマン、ミルク・砂糖たっぷりで勝負!

どうぞ。

どうやら大ハズシだったようです。怒られてしまいました。でも、外見から好みを当てるのって、そうとうむずかしいよね。


さて、今日で200日目のキャララ村生活ですが、なかでも力を入れて育ててきたのが博物館です。ここらでちょっと、キャララ村が誇る博物館をご紹介しましょう。

美術品の展示室は、展示品の点数が20点を超えました。今後は、彫刻の収集が課題ですね。とはいっても、ほとんどつねきちしだいですが……。


化石の展示室は、すでにフルコンプリート済みです。ぼくは個人的に恐竜が大好きなので、化石集めにはとくに力が入りました。


昆虫の展示室も、だいぶにぎやかになってきました。これからどんどん暖かくなって、虫取りイベントが開催されるなど、さらなる充実が期待されます。


博物館の中でもとくに美しいのが、この魚の展示室です。海や川に住む、大小さまざまな魚介類の泳ぐさまを眺めているだけで、不思議と癒される気持ちになります。


こんなキャララ村博物館を運営する、館長・フータ。昼間は妹のフーコともども居眠りにふけっていますが、裏方としてこの博物館をしっかり支えてくれている……はずです。


きのうは雨だったので、今夜はまたリセット監視センターに入ることができました。

リセットさんです。今日はお兄さんはいないみたい。

いつになく自虐的なリセットさん。

なぜか、リセットさんの写真をゲットしました。口は悪いけど、それなりに気に入ってくれたのでしょうか。

と思ったら、またいつもの調子に戻ってしまいました。そろそろ帰ろうか。


あのときの叫び声が聞こえてきそうな、リセットさんの写真です。

好きな言葉も、ずいぶん変わってるよなあ。


今日は、リサイクルショップのカイゾーにホットプレートの上で焼くもののリメイクを依頼。通常は目玉焼きですが、ホットケーキのほか、お好み焼き、ピザから選ぶことができます。

今回は、お好み焼きとピザのホットプレートを作ってもらいました。献立のアイテムが増えるのはうれしいけど、場所を取っちゃうのが悩みなんだよね。


キャララ村200日目は、こんなとこです。



うん、いっしょにがんばろう。

2 件のコメント:

  1. 200日目おめでとうございます(* ̄∇ ̄*)
    博物館のコンプリートは大変ですよね…
    ブログ見てたらとび森やりたくなるんですけど、また一からってのがな~

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    これから夏にかけて、まだまだ楽しそうなイベントがいっぱい用意されています。
    ゆうさんも、気軽に遊びにきてくださいね。

    返信削除