2013年5月28日火曜日

【とび森】発進! リかセンレンジャー!! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 202日目

きのう大雨だったため、またリセット監視センターに行ってみました。今日は、リセット・ラケット兄弟がそろってますね。なにを話しているんでしょうか。


 
よくわかりませんが、どうやらこの妙な機械のことについて話しているようです。


やっと気づいたか。

これは、お笑いのお約束でいうところの「前フリ」というやつでしょうか。いわゆるダチョウ倶楽部的な。

ラケットさんも、早よ帰れ早よ帰れ言うてます。いやー、そこまで言われては帰れまへんなあ。
 
ははぁ〜ん。これやな?

Aボタンをポチッと押して、大きな声で「レンジャー!

とつぜん鳴り響く警告音。

いや、リセットはアンタやで?



いっちゃった(……ながぐつ?)。


テストだったのか。 まあ、うまくいったのならなによりです。


その他。

竹林、ニョキニョキ増殖中。たけのこ、ゾクゾク発生中。

たけのこが採れるわ採れるわ。

たけのこは、フルーツと同じように9コまでひとまとめにできます。

今日は、たけのこが6コも採れちゃった。やったね。


もうすぐ6月。梅雨が過ぎれば、季節は夏ですね。


博物館2階のショップで、「アトリエのゆか」を発見。美術品が20点を超えた記念だそうです。
買ってみました。こりゃすごい。たしかにアトリエっぽいけど、こんな床の部屋で暮らしてたら気分がどうにかなっちゃいそうです。


明日、キャララ村を出ていくジャスミンに、最後のあいさつをしにいきました。


かわいいキャラだったので、もうちょっと長くいてほしかったけどしょうがない。また遊びにきてね。


なんと。
きのうに続いて、今日もまめつぶデパートで半額セールです。まさか2日連続とは……ひょっとして、売れてないの?

今日は、ちゃんと閉店前に間に合ったよ。

でも、こんなときに限ってほしいものが売ってない。ミュージックも、すでに持ってるヤツだし。

レイジの園芸店も、オール半額。肥料を買っておきました。1600ベルが800ベルなり。

あいにく、3階のグレースの店は半額セールの対象外のようです。

商品も、売り切ればっかり。グレースは、デパートがセール中でもマイペースだなあ。


以上です。


「ニンジャー」でもいいかもしれないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿