2013年5月7日火曜日

【とび森】GW最後は南の島で の巻

今日はもう一コ。

連休最後の日、今年もどこへも行かなかったデジマンは、せめてゲームの中だけでもと、南の島へ行ってまいりました。コトブキさんも来てくれって言ってたしね。


今日は、ツアーのミニゲームを中心に楽しみたいと思います。簡単なものはすべて体験してしまったためか、難易度の上がったゲームがたくさんラインナップされていました。

まずは「本格派・南国フィッシングツアー」にチャレンジ。

川で、ひたすらサカナをいっぱい釣るゲームです。

釣った魚は自動的に川にリリースされるんですが、そのときの水しぶきでほかの魚が逃げちゃうのがヤッカイですね。

けっきょく、記録は10匹。メダルを8枚ゲットです。


つぎは「ここ掘れ!アイテムあわせツアー」。これも、経験者レベルです。
 
地面に埋まったアイテムを使った神経衰弱です。

地面から掘り出したアイテムはひとつしか持てないので、ほかのアイテムを合わせるときはいったん地面に埋め直さなければなりません。

残り時間30秒あまりで、なんとかすべてのアイテムを合わせ終わりました。

獲得メダルは3枚。このゲームは、かなりむずかしかったですね。


最後は「素もぐり!カニカニとり放題ツアー」をやってみます。これは、初心者レベルのゲームです。

素もぐりして、「カニ」を捕まえるゲームだそうです。

魚影を確認したら、水中に潜って捕まえます。



カニ以外をとってもカウントされず。大きなタイムロスです。

また、クラゲに刺されてしまうとシビレてしまって動けなくなります。これも辛い。



けっきょく、5分間で3匹獲るのが精いっぱいでした。

ごほうびのメダルは1枚のみ。キビシイ……。


獲得メダルがちょうど15枚になったので、ゲコおばばに「かいぞくのぼうし」と交換してもらいました。

いいおみやげができたな。

あとは、島のまわりで虫・魚かせぎ。すっかり夜になってしまったね。

 お預かりBOXがいっぱいになったので、帰ります。

お世話になりました。

あらかじめ買ってあった「かいぞくのコート」とおみやげの「かいぞくのぼうし」で、即席パイレーツの完成です。でもこのかいぞくのコートって、なぜか分類は女物なんですよね。



その他。

たぬきち不動産で、「カラフルなまるドア」を見つけたので、自宅につけてもらうことにしました。費用は4000ベル。玄関ドアは、まえに同じ青色に交換しているんだけど、今回は丸ドアです。


今回、南の島で捕まえてきた獲物の中から「モルフォチョウ」を博物館に寄贈しました。あざやかな青い羽根がきれいなチョウチョです。


掲示板に、気象情報が表示されていました。しばらくは雨はなさそう。
ということは、リセットさんともしばらく会えないかな?


以上です。

連休も終わりか。

2 件のコメント:

  1. 連休終わってしまいましたね。
    ま、私は専業主婦なので年中連休みたいなものですが(^o^;)
    今年のGWはガッツリ家族で出歩いた為、とび森まったく出来ませんでした…
    明日からまたぼちぼちスローライフ楽しみます♪

    返信削除
    返信
    1. ご家族でGWを満喫されたようで、うらやましいです。
      どうぶつの森の方は、これからもあせらずのんびり楽しんでください。

      削除