2013年5月24日金曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 18 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 198日目

外の空気が、気持ちいい季節になってきましたね。
そんななか。

今日も、いなりギャラリーが大量のニセモノとちょっぴりのホンモノを携えて商売にやってまいりました。というわけで、おまちかね「つねきちの早いもん勝ちですから!」のコーナーです。
いつ買うか? いまですやん!

今回、キャララ村につねきちが持って来たのは
・うまいめいが
・こうごうしいちょうこく
・ゆうめいなめいが
・しなやかなめいが
の4品です。
まず最初に、『うまいめいが』から。

はいはい。これ、前回も来てましたね。ちなみに、これ(↓)が前回の写真です。

お気づきでしょうか? 中央左にある、いちばん大きな葉っぱに虫食いのような穴が開いているのがニセモノです。そして、今日つねきちが持ってきたほうには、穴が開いていません。これは、まさしくホンモノと判断してよろしいかと思います。


いちおう、ほかのも見ときますか。続いて『こうごうしいちょうこく』。

『サモトラケのニケ』です。これはすでに、ホンモノを購入しております。この作品は、天使の羽根が悪魔の羽根になっていますので、ニセモノです。これはこれでカッコいいけどね。


そして、『ゆうめいなめいが』。

ダ・ヴィンチの『モナリザ』です。これも、もうなんどもこのギャラリーで見ていますが、ぜんぶニセモノです。組んでる手が、右手が上になるのが正解なんですよね。


最後に『しなやかなめいが』。

菱川師宣の『見返り美人図』です。これも、すでにホンモノを購入済みです。この絵も、見返り美人図なのに見返っていないのでニセモノです。


というわけで、今回は『うまいめいが』を購入します。今日は簡単だったなあ。


この言葉にウソはない、と思いたい。


その他!

キャララ村に新住人、ライオネルがやってきました。

予想どおり、ライオンでした。「にゃんきち村からやってきた迷える子羊」だそうです。
出会って2秒で、突っ込みどころ満載です。まさしく。

それにしても、またおじさんかあ……
かわいい女の子、引っ越してこないかなあ。まあいいけど。


川の水面に、なにか虫のようなものが動いているのが見えます(この画像だとちょっとわかりにくいですが)。これはひょっとすると……

近づいてきたところを、虫取り網ですばやくキャッチ!
みごと「アメンボ」を捕まえました。

さっそく、博物館に寄贈しました。ちょっと見えにくいですが、水面を元気よく動いているのがわかります。

アメンボは、小さいのでとても見つけづらい虫です。
今回は、たまたま川のそばを歩いていたアグネスが、アメンボを目で追っていたので気づくことができました。あらためて感じますが、この『とび森』って、ものすごく細かいところまで作ってあるゲームですよね。


最近、商店街でよく見かけるナタリー。昔なじみに会えるのは、やっぱりうれしいね。


グレースの店で、「あなあきデニム」をチェック。いいわね、これ。

買う買うー。

買いました。

はきました。
スカジャンと相性ピッタリ! これはいい買い物をしました。


ちなみに、これはアンデスが「買ったはいいが自分は着る勇気がない」と言って送ってきた「ネコなノースリーブ」です。
自分が着ないのはともかくとして、どういうつもりで男のところにワンピースを送ってきたの?


以上!



いちおう言っておきますが、ノミのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿