2013年5月14日火曜日

【とび森】雨の日はお話を聞こう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 188日目

今日も、朝から雨。でも、このまえのように一日中降り続いたりはしないようです。
さて。

ぼくは毎日、商店街に行ったときはかならずたぬきち不動産に寄るのですが

このときたま〜に、ホンマさんから思わぬ隠れ話を聞くことができます。

ホンマさんも、出店したばかりのグレースの店に行ったそうです。

へえ〜。
まさかグレースまでもがたぬきちの昔なじみだったとは。すると、そばでこの話を聞いていたたぬきちが口を開きました。

なべのすけ?

やっぱり、グレースの正体は男だったんですね。
それにしても、いまの天才的デザイナー・グレースにそんな過去があったとは。こういう話が聞けるから、不動産屋通いはやめられませんね。


つづいて、ハムジとアグネスの立ち話を立ち聞き。ちょっと長いですが、ぜひいっしょに聞いてみてください。


ハムジのような強面の人が相手だと、緊張してしまうことってよくありますよね。コワいものなしのような性格のアグネスでも、やっぱりすこし苦手な様子。すると……

このオヤジ、いきなり何を言い出すんでしょう?

そうだよね。





めんどくさいことになってきました。

うわ。めんどくさいことに巻き込まれてしまいました。
で、なんとか笑顔をとりつくろってはみるものの……

そんなこといわれても。


ハムジが相手だと、どうやっても顔がこわばってしまうようです。

アグネスも、これにはさすがに付き合っていらんないよね。


その他。

きのう植えたたけのこが、はやくもこんなに育っていました。どうやら、ここに植えたのは大成功ですね。

そしてまた、肥料を買ってきて

たけのこのそばに使いました。これでまた、たけのこがどんな生長を見せるのか楽しみです。


もうすぐ引っ越しのピン。本当はキャララ村を離れたくないのかも?


夜、カフェのカウンターに来ていたのは住宅展示場のケント。そういえば、最近めっきり住宅展示場には足を運んでないなあ。

しばし、おとなりでコーヒーを堪能。

しかし、店を出てダッシュで住宅展示場に向かうと

いつのまにか、ちゃんと入口に先回りしているケント。いったい、どうやってここまで来てんの弟クン?

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿