2013年5月6日月曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 17 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 180日目

GW最終日の今日。

広場に行ってびっくり。なんと、いなりギャラリーのテントがあるじゃありませんか。つねきちは、2日前に来たばかりです。1ヶ月来ないと思ったらこの連チャン。いったいどうしたことでしょう。
というわけで、今週の「つねきちのえっ? もう来たの!?」のコーナーです。ネタじゃないっす。


今回、キャララ村につねきちが持って来たのは
・うまいめいが
・たおやかなめいが
・たくましいちょうこく
・いいめいが
の4品です。
まず最初に、『うまいめいが』から。
……。
これ、前回の「見極めろ16」にもありましたね。そして、相変わらず葉っぱが虫食いです。ニセモノはいらんとなんべん言ったら。


つぎは『たおやかなめいが』。

これは「見極めろ8」と「見極めろ9」で登場した、レオナルド・ダ・ヴィンチ作『白貂を抱く貴婦人』。「見極めろ8」に来たのはニセモノでしたが、「見極めろ9」にはホンモノが登場したんですよね。あのときはホンモノがふたつあって、けっきょく別の作品を買ったわけなんですが。
これは残念ながら、女性が抱えている動物が、白貂ではなく白猫です。なので、これもニセモノ。ざんねん。


続いて、『たくましいちょうこく』ですが

またか……
『円盤投げ』という、これまで「見極めろ7」のほか何回か登場しているおなじみの作品ですが。

手に持ってる円盤が、またまたUFOです。ニセモノです。もうかんべんして。


最後に『いいめいが』。

マネの『笛を吹く少年』です。これも、「見極めろ7」でホンモノを購入、博物館に寄贈済みです。

ね、ちゃんとあるでしょ?
これまでの3作品がすべてニセモノなので、おそらくこれは同作品で複数存在する、ホンモノのひとつだと思います。


というわけで、今回のホンモノは『いいめいが』なんですが、いちど購入したことがある以上、いま買ってもムダになるだけです。
今回は、見極めろシリーズではじめてとなる「購入見送り」ということにしたいと思います。

やれやれ。
つねきちには、またあらためて別の作品を探してきてもらいたいと思います。
しばらく来なくていいよ。


その他はまたあとで。


博物館でぐうぜん出会った、ピンの告白。
小ちゃいころの似顔絵なんて、そんなに期待するほどのものでもないと思うんですが、いったいどんな作品だったんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿