2013年2月4日月曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 9 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 89日目

きのう節分イベントが終わったばかりの広場に、いなりギャラリーのテントが出現。今回はずいぶん来るのが早いなあとか思ってみたり。

というわけで、まいどおなじみ今週の「つねきちの笑う門には福来たる」のコーナーです。わろとけわろとけ。


よろしければ、つねきち関係の過去ログもご覧くださいな。
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 8 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 7 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 6 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 5 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 4 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 3 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 2 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! の巻


それでは、レッツラゴン。

今回、キャララ村につねきちが持って来たのは
・こうごうしいちょうこく
・うつくしいちょうこく
・しんぴてきなちょうこく
・たおやかなめいが
の4品です。
まず最初は『こうごうしいちょうこく』。

ああ……。
この彫刻は、一番最初の「見極めろでつねきちが持ってきたものですね。ホンモノの画像もそのときに上げていますが、天使の翼が悪魔っぽいのよ。ニセモノ


続いて、『うつくしいちょうこく』。

おお。
これは、前回もあった「ミロのヴィーナス」だ。前回はニセモノだったけど、果たして今回は?

キター!
前回はロン毛だったけど、これは髪型も正真正銘、ホンモノのヴィーナスです。

やっぱり、ホンモノはいいね。すばらしい。買う。


まあいちおう、ほかのも見とくか。つぎは『しんぴてきなちょうこく』。

ああ……(本日2回目)。
「見極めろ7」「見極めろ6」「見極めろ5」に続いて4回目の登場です。もうそろそろ、ちゃんとしたヤツ持ってきてよ。頭が丸いのでニセモノです。


最後は『たおやかなめいが』。これも、前回ありましたね(ニセモノだったけど)。

ほお。これは前回のとは違いますよ?

こっちが前回のニセモノ。比べてみて見るとよくわかりますね。今回のは、ちゃんと白いフェレットです(ニセモノはネコです)。つまり、これもホンモノということになります。


うーん……。
今回は、ホンモノがふたつあるということですね。でも、つねきちの美術品は一回にひとつしか買えません。彫刻のホンモノははじめてなので、今日は『うつくしいちょうこく』を購入したいと思います。

ここに来て、まえに見たことのあるニセモノがだいぶ混じってきましたね。でも、ホンモノを買い占めでもしない限り、いなりギャラリーにはかならずひとつはホンモノがあるはずです。みなさんもがんばって見極めてください。


その他。

一階奥の部屋が大きくなりました(正確には昨日)。ただ、ここに置く家具の計画がまだ立っていません。とりあえず、テレビで部屋の入口を塞いで、立ち入り禁止にしておきます。


今日は、つねきちの店に行ったあとしばらくプレイできなかったので、化石掘りはすっかり日が落ちてからになってしまいました。暗いと見にくいよ。


チョコのところに間違って届いた、うずまき宛ての荷物を配達したら

ようは、中身を見ないで買い取らないか、と言ううずまき。こういう提案のときは、意外といいものであることが多いんですよね。というわけで、買い取ってみることにしました。

中身は、フルーツの「柿」でした。キャララ村にはない果物ですので、大切に育てたいと思います。サンキュー、うずまき。

今日はよく転ぶ日でした。この機能はひたすらうっとうしいだけですので、正直なくなってほしいです。


ニコバンの家に立ち寄ると、ハムジが遊びにきていました。

いまさらこんなこと言われたんで、ちょっとビックリ。写真は毎日、数十枚は撮ってますから。

節分が済んだばかりですが、今週の土曜日は「つり大会」です。2月の前半は、イベント目白押しです。


以上。



キミはいったいいつまでキャララ村に住むつもりなんだ?

2 件のコメント:

  1. “美術品を見極めろ”のコーナー 参考にさせてもらってます。
    本物が2つってこともあるんですね!
    私の村にもそろそろつねきち来ないかなぁ~
    あ、今日は私もよく転ぶ日でしたwww
    めんどくさいけど私は好きですよ(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 以前、日記にも書きましたが、走ってるときに手に持ってたコーヒーを転んでこぼしちゃったことがあるんですよ。
      べつに実害があるわけじゃないんですが、なんかブルーな気持ちになるんですよね〜。

      削除