2013年5月25日土曜日

【とび森】雨後のたけのこザックザク! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 199日目

今日はひさびさのお休みだったのでお出かけしたため、ちょっとだけよ。

今日も、キャララ村は本格的な雨。
家の中にいるのなら、雨も嫌いじゃないんですけどね。濡れるのは、ぼくだってイヤです。



さて、岬に植えたたけのこですが、順調に育っております。さすがにたけのこ、成長が早い。

竹のまわりには、また新たなたけのこが出現し、今日は4コも採れました。「雨後のたけのこ」の言葉どおり、ニョキニョキ生えてきて楽しくなってきますね。

採れたてのたけのこをまた埋めて……。竹林は着実に大きくなっていきます。


その他。

いなりギャラリーから、『うまいめいが』が届きました。よしよし。

そして寄贈。もちろんホンモノです。よしよし。

ほほう。作者名の「カラヴァッジョ」は、育った町の名前だったんだ。「ダ・ヴィンチ」もたしかそうですよね。遊んでいるだけで勉強になる『どうぶつの森』。


雨の中、ジャスミンに話しかけられました。

きのうの夜、アグネスから取ってあげたノミがほしいという。べつにいいけど。

ついこのまえにも、ニコバンにノミをゆずってあげたような気がするけど。
なに? 流行ってんの、コレ?


なんか、虫がいるのを発見。そおっと虫取り網を取り出し、かまえます。

じりじりと、距離をつめて……

ああっ、網を振るのが遅すぎて、逃げられちゃった。
つぎはかならず、獲る!


そして夜。
土曜日恒例の、アコライブです。今日は、雨の日らしくちょっとブルーなナンバーをリクエスト。

とたけけが演奏してくれたのは、「しょうわけけかよう」。
こりゃまた、レトロな一曲だね。

こんな時代もあったのよ。



以上です。



雨は上がり、空にはまん丸お月さま。
明日も、いい一日になりますように。





0 件のコメント:

コメントを投稿