2013年5月5日日曜日

【とび森】こどもの日は男の子の日ですよ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 179日目

今日は5月5日。こどもの日です。

広場に行くと、イベント恒例の顔出し看板が。今回はこいのぼりバージョンです。


しずえが、うろこ柄のTシャツでお待ちかねです。ハロー。

イベントアイテム「しんぶんしのかぶと」をゲットです。

これって、プレイヤーが女の子キャラだったらちがうセリフになるんだろうな。

かぶってみました。

こどもの日はひなまつりといっしょで、とくにこれといった催し物はないようですね。

キャーッ。


しょうぶ湯、柏餅と、季節ものはぜったい外さないしずえさん。

もぐもぐ

端午の節句につきものの、五月人形がなかったのがちょっと残念でした。ひょっとして買えなかっただけかもしれませんが。


その他。

いなりギャラリーから、『よくみるめいが』が届きました。

無事、ホンモノでした。


ミレーを代表する2作品が、博物館にそろいました。
いやー、それにしても名画だなあ。


カフェに寄ってみると、めずらしいお客さんが。いまは南の島で隠居中の、コトブキ元村長です。

それで、キャララ村の環境評価にコトブキさんからの声もあったというわけなんですね。

これからはぼくも、もうちょっと南の島に行くことにします。すみません。


ハムジの家にて。なにがあったんでしょうか。

ニコバンを連れてきてほしいと頼まれました。まあ、いいっすよ。

じゃあ、ちょっくら行ってきます。

わりとすぐ近くにいた。

連れてきたよー。

と言って、ニコバンに洋服を渡すハムジ。

 ニコバン帰宅。

こんな用なら、外であったとき渡せばよかったんじゃない? とか思ってみたり。まあいいけど。
このやりとりって、何種類くらい用意されてんのかな。


今日はこんなところです。
明日で連休も終わりかあ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿